一昨日9月25日水曜日は、仕事帰りに大阪に向かいました。

そして、大阪・長堀橋の エモーション大阪スタジオに足を運び、

「エモーション大阪個人撮影会A」の4部に参加してきました。


お会いしてきたのは、RRプロモーション(マリエジャパン)所属の谷麻由里さん。

お会いするのは、9月15日日曜日に「エモーション大阪撮影会B・

RRプロモーション(マリエジャパン)スペシャル」でお会いして以来、10日ぶりです。


今回ジョイントするにあたり、谷麻由里さんには、

9月15日日曜日に「エモーション大阪撮影会B」でお会いした時に、

あらかじめ私服2パターンのリクエストを出しておきました。

そして用意していただいたのは、前半が、「BLARE of Color」の

白ロゴ英文字の入った黒のチュニック風秋物トレーナーと

黒のミニスカートのコラボレーション、後半が、

薄いピンクのチュニック風ミニドレスでした。


撮影中の会話では、谷麻由里さんが自身のブログで触れておられる話を中心に、

主にファッションショーの話に発展。9月14日土曜日の

「アジアガールズコレクション」にショーモデルとして登場された時の話や、

9月21日土曜日に足を運んでこられた「関西コレクション2013」の話で、

撮影中は大いに盛り上がりました。


他にも、同じ事務所に所属で、谷麻由里さんと非常に仲の良い

奥田明日圭さんの話も、なぜか撮影中に飛び出し、自分が前日に

同じ「エモーション大阪個人撮影会」で会ってきたことを話すと、

「私はその後に明日圭ちゃんと会ってたんですよ。」と返事が。

このことに関しては、谷麻由里さんも自身のブログで触れておられたのですが、

さらに谷麻由里さんは、「撮影会楽しかったって明日圭ちゃんが言ってましたよ。」

とも仰ってました。今のところ、団体撮影会では谷麻由里さんと奥田明日圭さんは

一緒になったことはありませんが、いつか「エモーション大阪撮影会」で、

谷麻由里さんと奥田明日圭さんが一緒になる日が来るのを、

密かに期待してしまったり。(笑) 果たしてどうなるでしょうか。


一方、実際の撮影の方ですが、自分なりには、

初対面となった8月26日月曜日の「エモーション大阪個人撮影会B」の時よりは、

満足のいく撮影が出来たと感じたのですが、いざデータをPCで見てみると、

やはり思うような撮影が出来ないこともあるものです・・・。

自分は個人撮影会の時に、一部のモデルさんには、

ある商品のスチール撮影をこなされたことのある話をきっかけに、

顔の部分のドアップのショットをお願いすることがあるのですが、

なかなか上手に撮影出来ないこともあって、今回谷麻由里さんにも

お願いしたのですが、なぜかブレ気味になってしまう始末・・・。

どうしても撮影会の規約上、極端に近い距離からの撮影が出来ないため、

カメラのズーム機能を使っての撮影を余儀なくされるのですが、

距離感とピントが完全に合わない状態でシャッターを切ってしまうことが

多かったからなのか、顔の部分のドアップのショットは、

ほとんどのショットが失敗に・・・。自分なりに撮影時の角度、

撮影する時の構え方などを変えてみて、次の個人撮影会の時に

リベンジしたいと思います。谷麻由里さん、本当にごめんなさい・・・。


この日の撮影枚数は370枚だったのですが、

やはり顔の部分のドアップのショットの失敗は、悔やまれます・・・。


個人撮影会では2回、団体撮影会では1回の合計3回、

谷麻由里さんと接したわけですが、自分なりの見方では、

ファッションモデルやショーモデルもこなせそうな

秘めたる可能性を持っておられるような気がしますので、

今後の活動も、是非頑張ってほしいと思います。


既に次の撮影会の予定も谷麻由里さんからはお聞きしているのですが、

何しろ仕事が忙しい時期と被るため、果たして参加出来るかどうか・・・。

自分としては、何としても参加して、顔のドアップのショットの

リベンジはしたいと思いますね。


改めて、谷麻由里さん、一昨日は本当にありがとうございました。