今日4月25日木曜日、公益財団法人日本陸上競技連盟の公式サイト上で、

2013年8月10日土曜日から8月18日日曜日までの9日間に亘って

行われる「第14回世界陸上競技選手権モスクワ大会2013」の

男女マラソン日本代表選手が発表されました。


早速、正式に決定した「第14回世界陸上競技選手権モスクワ大会2013」の

男女マラソン日本代表選手を記すことにしましょう。


※男子

 堀端 宏行(旭化成)、川内 優輝(埼玉県庁)、

 藤原 正和(Honda)、中本 健太郎(安川電機)


※女子

 木﨑 良子(ダイハツ)、福士 加代子(ワコール)、野口 みずき(シスメックス)


自分が一番注目していた女子は、結局「2013大阪国際女子マラソン」と

「2013名古屋ウィメンズマラソン」で好成績を収めた3人になりましたね。

既に木﨑良子選手が内定し、最大で5人が選ばれる中であと何人、

そして誰が選ばれるかが楽しみでしたが、こういったメンバーになり、

メダル獲得も大いに期待出来そうですよね。


一方の男子の方ですが、何と言っても、公務員ランナーの川内優輝選手が

遂に世界選手権に挑戦ということで、果たしてどんな走りを見せてくれるか、

非常に注目です。


各選手には、万全のコンディションで当日を迎えてもらって、

レースに臨んでほしいものです。


メダル獲得を目指して、頑張れ、日本!