こんばんは。
 
クラシカルで華やかなローズアクセサリーを創っている
t・roseです。
 
 
出展が確定している 
『サッポロ モノヴィレッジ』 
『とまこまいStyle!!』
に向けての 春の新作をご紹介します。
 
 
フランスより取り寄せた アンティークレースを土台にした
〔リアルローズ〕フランスリボンのクリップ/バレッタ
 

 
 
以前より販売しているリトルウッズのバレッタに似ているシリーズです。
 
リトルウッズバレッタより 一回り大きなデザインにすることにより、クリップのお創りも可能になりましたので
・クリップ
・バレッタ
をご用意出来ました。
 


 


t・roseで使用している本物のローズ(リアルローズ)は、
ご購入後の短期間で ローズの色褪せや 色の大きな変化がおきないように、できる限り元々の色を抜いてから着色加工しています。
※ドライ加工した後 約半年かけて色を抜いてから使います。 


コーティングの中のローズは 年月の経過により褐色または白っぽくなる可能性がありますが、表面のピンク色がなくなることはありません。
(ピンク色が薄くなっていくように感じるのは、花びらに少し残っていた色素が加工後も抜けていくためです。)
  
中の花びらの色の変色でご購入時の印象と変わる場合もありますが、完全な褐色にならないようにするため 着色加工を施しています。
  
 
  
 
今回のローズは濃い青みピンクの色味で仕上げました。
フランスアンティークリボンのくすみカラーが、華やかさを少し抑える役目をしてくれています。
 


 
 
レース土台の横幅が 約8cmあるので、後ろに着けたところを撮影したかったのですがうまく撮れず。
今回はサイドに着けました。
 


また後日、ウィッグで撮影しますね。
 
 
 
少しずつ春が近づいてきて、秋冬とはまた違ったアンティークなローズアクセサリーを楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
 
現在、〔リアルローズシリーズ〕の新作を先に仕上げていますので 次のご紹介もお待ち下さい。
 


 
  
 

2020.Antiquespring 新作ラインナップ予定

〔リアルローズピンク薔薇
・フランスリボンのクリップ/バレッタ(今回ご紹介)
・シュシュ
・ピアス/イヤリング
・ネックレス
 
 
 



 


・主に出展情報を配信しています。
・モノヴィレッジが近くなりましたらご招待券のご案内を配信する予定です。



〔t・rose出展イベント情報〕

◆3/15 札幌サンプラザイベントに応募済み
現在、当落の発表待ち


サッポロモノヴィレッジ
2020.3/28(土) 10:00~17:00
29(日) 10:00~16:00
札幌ドーム
  

◆とまこまいStyle!!
2020.4/5(日)
10:00~16:00
苫小牧市総合体育館