☆ えがおのローソク | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

今日は1年ぶりに水曜日病院に行かない日でした。


それで、娘の通うデイサービスで映画上映会をするということで行ってきました。


生後6カ月で福山型先天性筋ジストロフィーと診断されたの女の子(真心ちゃん)と一緒に過ごす


家族の記録映画です。


病気と成長の追いかけこをしながらも真心(まこちゃん)が見せる笑顔に家族は今を


一生懸命生きておられます。


病気を受け入れて今日できること明日できることに希望をつないで楽しく暮らしておられますが、


この病気を受けとめられるまでどんなに悩んで苦しんで涙を流されたか想像はできます。


不治の病と言われるものも何時かきっと治る時代になればいいですね!


もし、皆さんも見る機会があれば一度見て考えてください。


有意義な半日でした。