大事な話、落ち着いて考えること | 極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

極真・柴田の「言いたいことは言う、ブログ!」

でも、気を使って言いたいことなんか言ってませんけど…


例えば
「核を持つ事によって、お互いを牽制し合い、均衡が保たれ、平和が維持される」
というような考え方があります


アメリカはそれと似たような感覚で銃の所持が認められています


しかし、アメリカの銃による犯罪はかなりの数に上ります




現在、日本では銃の所持は認められていません

さて、この状態で日本も銃の所持が認められることになったとしたらどういう未来を想像しますか?

みんなが銃を持つから、お互いを牽制し合い、犯罪が減る

みんなが銃を持つから、いつ発泡されるか分からない怖い世の中になる



ごく一般的な日本人なら②じゃないですか?


もし、この問いに②の感覚を持ったなら
「核の保有は良くない」っていうことに
気付きますよね



今回のプーチンはまさにコレ

武力を持っていて
その均衡を破ったわけです

ルールがあっても
それを守らない・守れない感覚の人間がいるんです




だから

武器を持つことによって
平和の均衡を保つのではなくて

武器を捨てて
平和の均衡を保つことこそが

本当の平和に繋がるのです



スポーツで競い合いましょう

知力で競い合いましょう

経済発展で競い合いましょう


武力での競い合いはやめましょう