*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(36歳),ウシシ長男(6歳),ウインク長女(4歳)

よだれ次男(1歳),デレデレ私(35歳)の5人家族です


〜子どもたちの習い事〜

長男、長女、公文式始めました流れ星



長女の『アデノイド肥大に伴う扁桃腺肥大』の手術のため、2/5から入院して今日で6日目です…チーン
退院は2/13日…やっとゴールが見えてきました…タラー

入院生活はと言いますと、手術後2日目の2/8に点滴が外れまして、2/9から長女も一緒にシャワーを浴びることができましたニコニコ

やはり点滴を外して貰えると入院生活だいぶ楽になりますねアセアセ
トイレに行くにも寝返りうつにも気が気じゃなかったので笑い泣き

食事は3分粥が食べられず(痛みとかではなくドロドロしすぎてて嫌なようで…)、うどんに変更してもらいながら少しずつ食べてますタラー
喉の痛みは無いみたいで、手術当日は唾液に少〜し血が混じってましたがその後は口からも鼻からも血は出てませんダッシュ

入院している病棟は耳鼻咽喉科と眼科なのですが、入院してる子どもが利用できるプレイルームがありまして、点滴が外れてからは毎日2時間ほど入り浸っておりますアセアセ

入院することになりシールブックやお絵描きドリルを買ってきましたが、やはりベッドの上では時間をもて余しちゃうので、プレイルームがあってほんとに良かったです泣

そしてなんと同室に入院している長女より1つ年上の女の子が、長女と同じ幼稚園に通っているというのも判明しまして、プレイルームでママとお話したりして入院中のストレス発散してます笑い泣き笑

長女がシャワーを浴びれない時は保育士さんが付いててくれて、プレイルームで遊ぶ様になっても保育士さんが声を掛けてくれたりするので、割と人と話すこともできてます。

入院しないと分からないことだらけでしたが、ほんとに病院で働く方々は凄いなぁと実感してます。
どんな職種に就こうかな〜なんて夢見た学生時代に真っ先に看護師、介護士、保育士は向いてないなと避けた私からすると、色々なタイプの患者さん(だけじゃなくその家族など)に向き合う看護師さんも医師の先生も保育士さんも、みんな凄い…(語彙力の無さ…泣

毎朝8:15に耳鼻咽喉科の先生に診てもらって、退院後の受診の予約をしたり、退院後の食事の説明があったりと、退院までもう少しがんばるぞ〜〜!アセアセ