ご訪問ありがとうございます。


このブログは、結婚3年目の夫婦が

マイホーム購入を思い立ってから、

入居するまでをまとめた備忘録です 🏡


……………………………………………………




こんにちは!


これから数回にわたり、

不動産会社訪問〜契約申込みに至るまでの

経緯や気持ちを書いていくのですが…


今回は、この話に欠かすことのできない

"第二の担当・Oさん" との出会いについて、

すこし触れておきたいとおもいます!








4月あたま🌷


夫婦ふたりで不動産会社を訪問しました。

不動産会社への訪問は、

マイホームを考え出してから初めてのこと!


訪問のきっかけは、

3月末の内見で書いたアンケートでした。

☞ 住宅購入アンケートを書いたら!







訪問の約束を取り付けた当初は、

ファイナンシャルプランを聞いてみて

自分たちの予算の上限について考えよう!

という、かるーい気持ちでしたが…


訪問日を待つ間に 紆余曲折あり、

3月に内見したお家の契約申込みをする!

と、ほぼほぼ決めていた わたしたち。

☞ 契約意思を固めるまで  




とはいえ、
マイホーム購入を思い立ってから
まともに内見したのは この1件のみ…
いくら条件が良かったと言えども、
これでは さすがに不安がのこります ガーン

と、いうわけで…













他の物件も見ておくことに!

もう、ほぼ あのお家で決めているけど、
あとで 後悔しないため、
より納得してマイホームを購入するため、
他の物件も見ておく必要がある…👀ハッ

そのうえで あのお家が良いと思ったら
その時は、迷わず契約を申し込めばいい!

と、そんな考えに至ったのでした。









そして訪問当日。

直前で用意した "事前準備" のリストと
メモ用のノートだけを持って、
緊張しながら不動産会社へ向かいました くまクッキー

店内に入ると、奥のお部屋に通され、
約一週間ぶりに担当のAさんと再会 笑
今回はAさんの上司にあたるOさんも同席、
とのことで はじめましてのご挨拶を。

これが、第二の担当Oさんとの出会いです。





私たちの担当Aさんは いわゆる新人さん。

入社歴も浅く まだまだお勉強中のため
今後、契約〜引渡しまでの対応は、
"ファイナンシャルプランナー兼宅建士"
Oさん中心に進んでいくわけなのですが…















Oさんが素晴らしすぎた!👏🏻

人あたりがよく、さわやかイケメンで 笑
第一印象がよかったのはもちろんのこと、

とにかく説明が分かりやすく、
こちらが何を聞いてもすぐに答えてくれる…
素人のわたしたちが理解しやすいよう
言葉を選んでくれているのも伺えます 付けまつげ



その道のプロなので、
こんなことは当たり前なのかもですが
なかにはそれができない方もいるかと…もやもや

信頼できそうな方でよかったと思いました。
この気持ちは引渡しを目前に控えた今も変わらずです!






Oさんと簡単な挨拶を済ませたところで、
ファイナンシャルプランについての説明が
さっそく始まっていくこととなります!

次回、わたしたちが提案されたプラン、
予算の上限などについて 書いていきます✍️










つづきます ねこクッキー