2016年サマースプラッシュ | 子どもはみんな天才児

子どもはみんな天才児

幼児教育のススメ

長女 1歳6ヶ月
長男 0歳1ヶ月


{11A19547-B0D4-4564-B77F-36BCB1A3FBBF}


ディズニー英語システムのイベント、サマースプラッシュに長女と2人で参加してきましたピンクハート


サマースプラッシュとは、ディズニーランド近くのホテルで半日、ネイティヴ先生と歌って踊って楽しめるイベントです。

日帰りコース、1泊、2泊コースがあり、宿泊コースにはディズニーランドのチケットが付いてきます。
(宿泊を選んでも先生と遊べるのは1日だけ。)


我が家は日帰りコースにしました。大人は1万円、1歳児は5千円。

高い…奮発しました。


この手のアクティビティイベントは人気なようで、予約開始から1週間後に見たときは既に売り切れていました。びっくり


10時〜開始。
12時まで、先生たちのショーを楽しみました。その間一緒に踊ったり、歌ったり。


私は夜中の授乳のおかげでアクビが止まりませんでした。

12時から、ランチタイム。ビュフェ形式。


娘と2人で参加したのですが、食べ物を取りに行く間、先生が娘を見てくれました。笑



食後に先生がまた歌ってくれたり、絵本を読んでくれたりして、14時にイベント終了!


最後に先生それぞれにサインをもらったり、写真を撮ったりする時間もあり、いつもの週末イベントとは違う感じでまた楽しかったです。


でも…1歳半ではまだ早かったかなーなんて思います。参加していた子はほとんど5歳以上。そりゃそうですよね、ネイティヴ先生とお話しをするいい機会。まだまだ喋れない1歳児では持て余すことも多い。


もうちょっとアウトプットが出たころに、もう一度参加したいなーと思います。(高いけど)



イベント終了後、主人や友達と合流して15時からのスターライトパスポートでパークインしてきましたピンクハート


娘は初めてのディズニーランド。
私は10年ぶりくらい。長男はお留守番。


すっごく楽しかったー爆笑
長男妊娠中、切迫早産でどこにも行けなかったので、思い切りはしゃぎました。

娘もいつもとは違う景色や初めてのアトラクション、そして長男がいないので大人4人にたっぷり甘えられて、とても楽しそうでした。


娘の笑顔がたくさん見れました。


ワンスアポアタイムが本当に綺麗で…キラキラ

娘を抱っこしながら、少し泣きそうになりました。これが感動ってやつでしょうか。

いつかあなたが大きくなって、素敵な人と出会って恋をして、こんな綺麗なものをたくさん見ていけるといいね。

なんて、思ったりして。



あの日に戻りたい、また行きたい。帰ったときの喪失感。笑