14日にワクチン接種をしました。


ピアニストは繊細な指先や腕の筋肉をつかうため

不安に思っている方もいるかと思い


ピアニストとしての感覚で経過を記しています


☆あくまで私の主観で書いていますので参考程度にしてくださいね😖



①はこちら↓



現在は8月17日☀️
接種してから3日目です。

現在は腕の痛みは若干あるものの、
当日夜の痛みが10とすると、今は1くらいです。

接種1日後 問題ないかと思ったのですが微熱が出て、倦怠感もあり、接種24h後からの不調でした。
☆頭痛はありませんでした。(服薬なし)


接種2日後 熱は下がりました。しかしなんとなくの不調は現在まで続いています。

いつも熱が出る時は頭痛が伴ったり、鼻水咳など風邪症状がともなうのですが、

今回は、ただただ倦怠感…変な感じがします。インフルエンザの予防接種後の違和感と同じ。

でも頑張れば動けてしまう感じなのです💦

…そんな時、生徒さんに接種4日後に原因不明の吐気と目眩で緊急搬送されたという情報が入り

やはりここは、頑張らない方が良いのだな、と改めて思いました。


指先の違和感はなく、今は少し脇の下のリンパが痛いですが、ピアノは普通に弾けます。

しかし、上記の通り倦怠感が増しますし、やはり接種会場で言われた通り、1週間は大人しくした方が良いのかな、と思いました。

(レッスンスケジュールは普通に入れています。心持ちスケジュールは抑えめが良いと感じます)

また経過ご報告致します。