春休みに、駅でとられた長男の自転車が見つかった。
 
隣り町の自転車保管所から「預かってますから、早くとりにこい」の旨のハガキがきた。
 
おおおーー
 
あれから三か月
 
どんなあられもない姿で保護されたのかしら
 
落書きされたり、サドルがなかったりしてないかしら~
 
どこかのばかやろうに
いたぶられて、ほかされたあの子
 
みるのもおそろしいが
受け止めなければ
(おおげさなっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-10903.gif)
 
 
仕事おわってから、でかい車に乗り換えて
お迎えにあがった
 
 
自転車はほとんどかわらず
きれいなままだったっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-11231.gif
平田駅に放置されてたらしい
 
あんなにあちこち探したが、そんなに遠くだとはっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-4426.gif
 
27インチの自転車
サドルが一番ひくくなってた。
 
犯人は短足に違いない。
ま、あたしは、それでも届かないのだが(爆)
 
 
盗難なんで、警察に寄ってくださいと言われた
 
 
はいはいよ
 
 
刑事課っちうとこにいった
 
でてきた若者
髪型は角刈り、ひげはやして、とび職みたいな作業服をきていた。
 
どうされましたか?
 
と聞かれて、はじめて刑事さんと気付く
 
 
これは、作業員にみせかけた捜査中なのだろうか
 
 
笑えて、噴きそうだったっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-11261.gif
 
 
なんでそんな格好してはるの?
 
って、聞きたくてたまらなかった
 
 
なんとかいろんな衝動を押さえて、最後に自転車の写真をとらせてほしいとのことで、外に出た。
 
「自転車を指差してるところを撮らせてください」
 
と、言うので、まぬけな指差しポーズについに爆笑してしまった。
 
自転車発見をすごく喜んでる写真できあがりやんっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-6767.gif
 
笑いついでに、刑事さんの衣装はいろいろあるんですか?とか、聞いてみたわ
 
いろいろあるみたいっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-6699.gif
 
手帳見せても信じてもらえない事もあるんですって。
 
おもしろいねー
友達になられへんかなあ
今回は「息子になりませんか?」
 
とは、言えへんかったわっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-11237.gif(笑)
 
 
あ~楽しかった
 
 
 
帰宅後、次男の塾の面談、今日の5時やったことに気付くっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-4423.gif
 
ブッチしてしまった
全く頭から消えてた
知らない世界は楽しいからねぇっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-8792.gif
 
 
あやまってきますわ
あわあわっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-11257.gif