映画を見た日は金曜日で
まるおが帰宅する日
次男の塾の送迎がある日


なんせか、晩御飯の間に
車をびゅんびゅんとばさなあかん日


次男の送迎が終わるのが22時で
そのあとはまるおとしっぽり酒を飲むのが
一週間のお楽しみ


なのに、塾の後、友達と夜釣に行くことになったという。


最近、生き物狂いの次男の20倍くらい熱い
釣り好きの友達ができた。

クラスも、塾も同じ。
時間が出来たらしょっちゅう池や川に釣りに行ってる。

中三の今、これがいいのか悪いのか。


友達のお母さんが連れて行ってくれるが
帰りは途中まで迎えにきてほしいと。

二時ごろw


な~~ぬ~~~


と思ったが、つれていく向こうのお母さんのご苦労を想うと
まだ、ましかとw


ああ、まるおと酒が飲めんじゃないか!

一気に憂鬱になった。


次男が海に落ちたら~とかより
今夜ものめないじゃないか!と。


この週は、試験期間中で
ご丁寧に毎日塾があったのよ

連日のめてないw


あたしの気持ちと裏腹に、夜釣に、
はしゃいでる次男。

夜釣、近年行きたがってたもんね。


有頂天。有頂天ホテルにでもとまればいい。


くっそ、こんなことなら
ナオトのアルバムかっときゃよかったよ。
(関係なしw)


夜中の電話でまるおを起こすのはかわいそうだから
次男の部屋のベッドでうつらうつらしながら
電話を待った。


2時になっても3時になっても
かかってこなかった。

泊まらせてもらったのかとメールしても
返事はなかった。


まるおが電話をかけたら
階下で鳴った。


そう、帰っていたのだ。

一時頃家まで送ってもらって
風呂に入って寝ようとしたら

あたしが、俺のベッドでぐっすり寝ていたと。


しかたなく、ソファで寝たとのことで
悪夢を見たらしい。



しらんがなw


全員がぐったりした。部外者の長男以外w


まるおを起こすまいと次男の部屋で電話を待った(熟睡した)あたし。

起こすのがかわいそうとリビングのソファで寝た次男。


誰が悪いのか~~ショック!

誰も悪くない。ただ運が悪いw


さぞかし、おかんがなぜここでいびきをかいて寝てるんだ??と驚いたことだろう。


どうでもええが、ゆうべ飲めたやんってことだガーン

ま、無事に帰ってくれてよかった。

釣果は、あなごの小さいのが一匹つれたとか。
友達はうしがえるばっかりだったらしい。

すごくおもしろかったと。


今度はお母さんの送迎でよろしくだと。

無理です私。

しかし、断れるかどうか汗
恒常的にならないことを願うべーっだ!



そして、買うしかなかった。

気が済まないw

Nice catch the moment!(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル・シグマ
¥3,800
Amazon.co.jp

DVDも楽しみ~音譜