っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-130404_204829.JPG
一時はどうなるかと思うくらい釣れませんでしたが
 
なんとか数匹連れて帰ってきました
 
昨日到着後、釣具やにいき
用具を揃えがてら、ポイント聞き込み調査
 
次男に「自分で聞き!」というも、恥ずかしいのかなかなか聞かない
 
しびれを切らしてあたしが
店員さんからうまーく聞き出した
 
 
多分釣れるてことで
 
「もし釣れなければ、明日もきますからね!」
 
と言い放って、店を出た。
 
おどしやん(笑)
 
もうね、湖南の方も、三重県内も
 
ふらふら探しまくったのよ
 
すごく疲れるの(笑)
 
 
だから、ボウズはいやなの
 
片道150キロくらい走って~
 
 
だから必死なの(笑)
 
 
 
で、今日
 
そうそうに宿を出て
 
 
そのスポットへ 
 
 
とりあえずは釣れるはず
 
と、安心しきっていたあたし。
 
 
場所をかえるもつれない
 
約2時間半
 
 
あたしもそれらしき場所ないかと
 
 
魚影求めて歩きまくり
 
 
夢中になりすぎて
 
葦の林に右足突っ込んで、靴のなか泥だらけやっちうの(笑)っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-4426.gif
 
買いたてのスニーカーっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-8791.gif
 
 
おらへん、どこにも
 
 
 
昨日の店員に
 
 
「うちの子、釣れないザマス。
どうしてくれるザマスか?」
 
って行ってみるか
 
 
次男に「ママー!」て、となりに泣かせて立たせて
 
 
スネオやん(笑)
 
 
あたしより背が高いスネオ
 
 
きもい(笑)
 
 
 
 
もう、なんのアテもなく
 
本やネットで得た知識で
 
条件に合う場所を探すしかなかった。
 
 
あきらめ始めたころ
 
「ここはないやろー」て思った
 
コンクリートで護岸工事された用水路
 
 
次男が初タナゴを産んだのだ
 
 
いや、釣ったのだ!!(笑)
 
 
 
やったわ、スネオちゃん!
 
すごいザマス!!っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-6699.gif
 
 
 
やったよママー!
 
 
とは、次男言ってくれなかったが(笑)
 
 
 
よかったーと話してると
 
おじさんがよってきて
 
 
「何が釣れたの?すごいやん」
 
 
と言ってくれた
 
 
 
三重からきて、初タナゴで感激ザマス!
 
 
と言うと、その方もタナゴ釣りにこられてて
 
もっといい場所ありますよ
 
 
と、連れてってもらった。
 
 
あたしたちが通り過ぎてた場所に
いっぱいいたのだ!っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-6704.gif
 
 
釣り方もレクチャーしてもらえて
 
 
お話もいっぱい聞けて
 
ほとんどあたしのインタビューコーナーになったっきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-10903.gif
 
 
釣りしないあたしが
つっこむつっこむ(笑)
 
 
またとないチャンスですもの。
 
 
約2時間、つきあってくださいました。
 
20匹近く、スネオちゃん釣って大満足っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-11236.gif
 
 
よかったザマス(笑)
 
 
あたしおつかれ~(笑)