子育て支援ルーム、三回目

テーマ:
今日も楽しみに子育て支援ルームへ遊びに行きました♪

しかーーし!!

今日はリズムリトミックがある日だったらしく1歳以上のお友達ばかり~~(^_^;)

軽快で楽しいピアノの音色にリズムをとりながら少し参加したり、いつものオモチャで遊んだり一時間。

昨日、四種混合をうったので機嫌が悪くまたもや眠い様子。

すぐに帰り、(火)に会ったお友達が来てなくて私もママ達とお話ができなくて残念だったな~

来月の行事表を貰い、またリズムマッサージに申し込もうと思います♪♪

もっと早くにこの場所でやってるって知ってれば2ヶ月から光を通わせたのにと( -.-)

3ヶ月に別府に戻ってから、猛暑の夏でクーラーの中で光と向き合ってばかりで光も家ばこりで気分転換が出来ずに泣いてばかりな日々もあって、一時期精神的に参ったりもしてました。

暑い中、保冷剤を光の背中にあててチャイルドシートに乗せて、スーパーや西松屋に買い物
2ヶ月~ベビーカーに乗せてウロウロしてたので光は大丈夫でした。

買い物もゆっくりはできないけど、そんな時間が私の気分転換でした。

少しずつ光も大きくなり、首も座り、3ヶ月からほエルゴの前抱きでお買い物♪

でも出掛ける手間はこれからずっと変わらずついてくるんだと^_^;

主人は朝~夜21時過ぎまでお仕事。
(土)も仕事。
転職目標に(日)は少しお勉強。

家事、育児は私がずっとでやっぱり主人にあたってしまいますが、きがついてほしい


私も主人の為に唯一の(日)を配慮して出かけたり用事を作ってるのだけらと……

子どもがいるとゆっくり話し合いもできず、遅い帰宅の主人に話しても疲れてるからこ聞いてくれずで私のストレス緩和は
子育て支援ルームや実家の両親が可愛がってくれること。

子育てって大変なんだとホントに実感します。

Android携帯からの投稿