子育てと介護について
blogを発信して行きたい。

介護と子育て。
この二つは
繋がっており、
どちらも並行して
前進しなくては
なりません。

なぜなら、
今の子ども達も
必ず高齢者になる
時が必ず来るからです。

そして、
今の現役世代も。

しかし。
介護に触れる機会や、
考えるきっかけもなければ、
『自分は介護と無縁』
と感じている方も
沢山いらっしゃると
思います。

介護と子育てが
繋がっているという
話も釈然としない
かもしれない。

でもね。
大切なことなんです。
知って損はないです。
むしろ、得しかない。

blogを発信し続けて、
『あの時知れて良かった』
と、そう思う方が
今後増えたら嬉しいな。

私は、15歳で親の介護を
経験しました。
仕事もずっと高齢者の
仕事をしていますので、
人生の半分以上介護と
関わっています。

そして、今は子育てを
経験していますので、
介護と子育ての経験を
いかして、
介護と子育てを繋げる!
そんなblogにして行きたい
と思います。

イラストで
沢山の事を伝えたい。


生きにくい世の中ですが、
blogの中では、平和で
楽しい世界を作りたいです。

肘が痛くて暇してるからね
真顔💦

あれこれ頭に
浮かぶんだわ。

しかし
こうして漫画休んでると、
暇😪

そんだけ、
漫画に費やしてたんだな💦

かなり治ってきました!
しかし、
痛みが治っても
少し休みます。

最近、
癖になってるんです。
ひじの痛み。


なので、
焦らずいきたいのです。