吃音障害をご存知でしょうか?

このblogを読んで下さっている方の中にも

吃音の当事者だったり、身近に吃音障害者がいる

または、全く知らないっていう方様々

だと思います。

私の小学生の息子には吃音があります。

息子の授業参観に行った時、

クラスのみんなの前で吃ってしまい、

その時の教室の不穏な空気が辛かったです。

話したいように話せないのは、

私が想像しているよりも、

本人にとっては、ずっとずっと辛くて

生きにくいのだろうと強く感じました。

それをきっかけに、吃音を知ってもらう活動がしたくて、拙いながらも吃音の漫画を描くことを

決めました。

インスタに載せているのですが、同じものを

amebloに載せます。

↓↓↓






















読んで下さってありがとうございます。


デレデレデレデレデレデレ