こんにちは!




諸手続きを終えたシジュウカラです!





いやー疲れました。


コロナ対策で複雑な行事がさらに複雑に。



おまけに英語のテストまで受けたので本当に疲れました。






明日の方(主にiさん)のためにいろいろ書いておきます。



まず駒場キャンパスに着くと、




一切案内がない!!




意味わからん。



各所に腕章をつけた案内の方がいらっしゃるので、その方々に尋ねつつ状況を把握。


明日はまた違うシステムになっているかも知れませんが、参考として今日の流れを書いておきます。



まず、受付時間になるまではどこかで待機してろとのことでした。みんな主に生協のあたりにたまってました。



そして受付時間(或いはそのちょっと前)になったらラグビー場に行き、検温を受けます。


検温受ける前に生協前でごちゃごちゃしていたら意味ないと思うんですけどね。




検温については、事前の告知通り、


近くの人と2m以上間隔を開けて並ぶ感じでした。






Twitterでは格子点の気分になるとか言われてましたねー




検温のしかたは簡単で、手首にサーモグラフィーを当てて、微熱の疑いがある場合のみ普通の体温計で検温するということでした。


ちなみに私はサーモで引っかかったので、普通の体温計で計測させられましたw


結果36.4℃だったんですけどね(いつもより低い




これが終わったら、グラウンドで干からびるほど待機させられ、



その後、諸手続きに入る感じでした。



諸手続きは順路通りに辿っていけば全く難しくありません。



しかしもらう資料の量が半端ないので、大きい鞄を持っていくべきと思います。


といっても中くらいの紙袋に収まるレベルですが




諸手続きについてはこれくらいですね。

あと大事なこと。

友達いないとぼっちになります。あたりまえですが。



私は友達と連絡をとって駒場で会ったのですが、その友達と諸手続きではぐれてしまったので、その後はぼっちでイヤホンして1時間以上階段に座ってましたとさ。


みんながネット友達とエンカする理由がわかりました。






あとは例のテストの話。


二外受験で入学した人は、教養英語のクラス分け試験を受けさせられるんですよ。


今日それがあって、17:00から1時間の試験を受けたんですが、




難しすぎ。




本当に1問もわかりませんでした。


テストを受けていたのは15人程度でしたので、

テスト終了後、みんなで集まって話したんですが、みんな難しかったと言っていました。



よかったー(よくない




まあでも2次試験の時に同じ部屋で受験した方々と再会できたのでよかったです。

他の二外受験仲間とも知り合えましたし。



「きみは何語受験?」みたいな話ができるのは楽しいですね!








明日は健康診断と生協手続きに行ってきます!


明日はどんな方に会えるでしょうかねー、楽しみです



では〜




↓投票お願いします!

東大受験生ブログランキング  

東大受験生ブログランキング