こんばんは!



夕食を食べたばかりなのになぜかお腹が空いているシジュウカラです!







明日はとうとう慶應理工の受験です!



東大受験生で慶應を併願する人は多いと思いますので、一緒に受ける人はがんばりましょう!






そういえば、リアルの友達からよく、

「お前、慶應は医学部じゃないの?」

って訊かれるんですが、医学部は受けません。



そもそも医者志望ではないんですよね。



私は今は生物系に進みたいなあと考えていて、

簡単にいえば、生物系と人の生死といった哲学系などを総合して考えるようなこと、ができたらいいなあと思い、

それなら理3或いは東大医学部に進むべきかなと思っていただけなんです。



だから、普通に生物系に行くだけなら理学部が最適かなと思い、慶應は理工を受けることにしました。


まあこの生物系に進みたいという希望も、大学に入っていろいろな学問に触れると、また変化すると思います。

そういう意味でも、進振りのある東大がベストな選択肢ですね。あー東大行きたい







まあそういうことで、明日は理工学部を受験するわけですが、


過去問はまだ見てません笑笑




見てないことの言い訳

1.時間がなかった
2.赤本買うのがだるかった
3.なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ。





はい、そういうことです。(筆者はCCさくらを断片的にしか見てないにわかです。怒らないでね。)



これから過去問を見るという手もあるんですが、

試験まであと15時間ですし、

今から見ても混乱するだけだと思うので、過去問は見ずに今日はゆっくり休むことにします。


戦略的ノー勉ですね(はぁ?)




もちろんふざけているわけじゃありません。戦略です。



今日はよく休んで、明日はしっかり自分の実力を出したいと思います!


併願は本命への踏み台として、しっかり受かってきます!


それと、初めて受ける大学なので、楽しんできます!

明日どんな問題が出るのか楽しみですw


終わったら感想も書きますね!






では〜!!





↓ポチッと応援よろしくお願いします!

東大受験生ブログランキング  

東大受験生ブログランキング