こんにちは!




まだ慶應の過去問見てないシジュウカラです。


あと2日だよ。。どうすんだよ。。。





予備校の授業があるので、なかなか時間がないんですよねー

そんなに冬季講習取らなきゃよかったと後悔してます。。






まあそれはいいとして(よくない)、




今日は東大プレテストの感想を書こうと思います!



直前プレテストは最後の東大模試的なやつで、三大予備校の全てが開催しています。


この時期に悪い点数をとると、精神衛生的にかなりよろしくなので、やられやすい人は受けないほうがいいんじゃないかと思います。(私はやられました


そういうわけで、今日は少し前に受験した河合塾のプレテストの感想を書きたいと思います。



えーと、英語は受験しませんでした。


なので、国語、数学、理科の感想を書いていきたいと思います!


時間がないので短めで笑





まず国語。



古文漢文はそんなに難しくなかった気がします。(フラグ


返却されたときに期待はずれだと非常に落ち込むので、古典についてはこれ以上は書かないことにします。



問題なのは現代文。


河合塾っぽい文章でした。なんかこうすごく読みにくい(語彙力皆無)


問1、2は自分で納得のいく答案をかけたんですが、3、4はどうもしっくりこない答案を書いてしまいました。自信なし。






次に数学。


これはオワタでしたねえ〜


完答は第1問だけ。

30点くらいじゃないかな?



自分の課題がしっかり見えたのでよかったです。



数学って失敗するとこうなるから怖いんですよね。







あとは最後に理科。


物理の2が計算ミスでオワタで、1は時間が足りず、物理は全体的に良くなかった気がします。

その分化学をがんばったので、相殺されたかなあという印象です。





以上ですね。

直前プレは割と難しいので、こんなもんかなあと思ってます。弱点が見つかったのでよかったです。









最後に、最近の勉強について書きます。



最近は冒頭にも書いたように、予備校の冬季講習やその予習に時間を取られています。

そのほかはいわゆる詰め込み作業が多めです。まじつまらん


暗記→スマホ見る→暗記確認→・・・


みたいなことの繰り返しです。




言語系はもちろん、化学や物理なども結局は暗記ですからね〜

知識の漏れがないか総チェックせねばなりません。



暗記作業ばかりだとやはりだらだらしてしまいますし、できたらやりたくないですけどね。。


仕方ない。やるしかありません。がんばります!






では〜



↓投票よろです!!

東大受験生ブログランキング  

東大受験生ブログランキング