こんにちは!



いきなり下ネタ(?)で申し訳ないんですが、

床に座って勉強してるときに、「ああなるほど!」と大きく相槌をうったら、

大事なところに思いっきり当たって悶えてたシジュウカラです!


まぢ痛かった。。




いきなり下ネタっぽい内容ですみません。

ぷ◯でたーくんじゃあるまいし、いきなり下ネタなんてよくないですね!気をつけます。






えーと、本題。


12月に受けた駿台のセンタープレテストの結果をあげます。


ふつーにあげ忘れてました。






(画像汚くてすみません)




まあセンター系は自己採点あげてますし、成績表はあまり需要ないかもしれませんね。



唯一大事なのは判定ですかね。


東工大がAだったので喜びました!


あと、リスニングが満点だったのも嬉しかったです。

あとはゴミゴミのゴミ。


模試の話は以上です!





あとは、最近の勉強の話。



まずは2次の方の勉強ですが、

理科のほうで解き方を少し変えてみたら、90点を超えることができました!


これで一応数学理科ともに自分の中で目標点に到達したので、2次の勉強はセンター後まで封印しようかなと思っています。

2次の数学理科を完全の固める作業と、東大ドイツ語を制覇する作業はセンター後にやるという感じですね。

これについてはかなりいい感じだと思っています!





そういうわけで、一昨日からセンター対策に特化した勉強をしているんですが、





もう飽きた。



3日目にして早くも飽きてしまいました。


センターの勉強って本当につまんないです。。


9割取るのが当たり前みたいな風潮がありますから、いい点数出ても喜べないし、悪い点なんかとると落ち込み度が半端ないんですよ

2次数学演習して8割出ると嬉しいですが、センター数学で8割出ても全く嬉しくない。そういう感じです。




そして、理系のセンター対策となると、どうしても文系科目がメインになってしまうのがつらいです

間違うところってだいたい知識面なので、過去問やっては間違ったところとその周辺の知識詰め直し、こんなことばかりやってます。あーつらいー




昨日まではこの作業もつらく感じなかったんですけどねー

ちょっと休んだ方がいいのかもしれません。


体動かしたりするのもいいかもしれませんね。

体動かしてるわけだから全然休んでないのに、受験生的には休んだことになってるの、ちょっと面白いですね。






まあそういうことで!

またやる気が出たら勉強します。ではー






↓過剰に投票お願いします!

東大受験生ブログランキング  

東大受験生ブログランキング