こんにちは!(鼻声)





えーと、風邪を引いたみたいです。

秋模試前なのにな〜



土曜に部屋を掃除したり昔の教材を引っ張り出したりしたんですが、そのときにハウスダストを吸ってしまったようで、


日曜あたりに鼻水が出なくなったり、喉が痛くなったりして、すごく調子が悪くて、嫌だなあと思っていたら、


月曜に風邪まで併発してしまったようで、もうほんとにふんだりけったりです。



もうそんな感じで常に頭がぼーっとしてます。まともに働いている時間が短いです。

これが短いだけでないわけではないんですよね。


頭がぼーっとしてるなあと思っていたのに、気がついたらシャキッとしてて、

治ったのかな?と思っても、やっぱり少し経つとぼーっとしたり、みたいな、、


そんな感じです。ちなみにこれを書いている今は「ぼーっ」のほうですね笑

さっきから打ち間違いが激しいです。いらいらしますね





そんなこといっても、秋冠は待ってくれないんですよねw


ということで、今日は去年の秋のオープンの問題を引っ張り出してきて、時間を計ってやってみました


教科は数学です。


結果は2完ともろもろで、点数はたぶん60くらいです。

悲しい。。



敗因調査。


まずは大量の計算ミスです。

普段はそんなに多いほうではないんですが、今日は恐ろしい量の計算ミスをしました。

私の現役の時の友達で、数学の答案一行ごとに計算ミスする人がいたんですが(笑)、今日は私も本当にそんな勢いでした。


これは風邪ひいてたからってことでいいですかね?





次に、基本事項でのミス。

今日も複素数の問題でくだらないミスをしてしまいました。

αと−αがガウス平面上で登場する問題だったんですが、見事にx軸について対称な位置に置いてしまいました。

うわー、ばかだー。


ちなみに現役の時も全く同じ間違いをしました。まるで成長していない。





今回の反省点はこんなところですかね。

本当に計算ミス等は気をつけないといけないですね。


計算と思考をしっかり分けるべきと頭ではわかっているんですけどね〜

なかなか実践できないものです。。






金曜に今度は理科もやりたいと思います。


ではー!




↓投票お願いします!

東大受験生ブログランキング  


東大受験生ブログランキング