こんにちはー!!





おまたせいたしましたー!




今日は東大実戦の結果をアップしたいと思います!






まずはいつも通り他記事へのリンクを貼っておきますね

 



それでは結果を載せていきましょうか〜




どどーん!!








(写真が暗くてすみません)








...




.......







す.......









数学悪すぎだろ!!






なんだこの結果は!



落ちる現役生の結果みたいですね






この成績がネット返却されたあと、あまりの結果に少し体調を崩していたんですが、



一週間後の今、紙で返却されたものを見ても、もう一度衝撃がやってきました。



これが印刷物の力か..(意味わからん)







唯一の救いが化学ですね。


1学期に頑張った化学がしっかり結果に出たのでその点は良かったです。



それでも全科目で一番点数の高いのが国語なのはちょっと面白いですね笑







一応かるーく全教科見ていきますかね



英語はあまり受験に使う気もないのでパスです。

たぶん現在は夏に比べてもうちょっとできるようになっている気がします。


でも正直、ドイツ語は全独レベルまで持ち上げられるか不安ですし、また大学に入ってからのことも考えれば、

英語も今のうちに頑張っておきたいなあとは思っています。秋は60以上を目指したいですね




国語は割とうまくいった感じです。

古文を強化して、全体で50以上を狙いたいです



理科については、どちらも凡ミスがまだ減っていないという印象です。

特に物理の波分野は序盤の凡ミスで大幅失点しているので、そういうところはテスト中念入りにチェックしていきたいです


あと得意だったはずの電気分野が全くの苦手分野になってしまっています。これは基礎ができていなかった証拠です。

パターンで解ける問題(回路など)は得意だったのですが、コンデンサなどが苦手なので、まあそういうことでしょう。(述部が思いつかなかった)






まあ最後に振り返るべきは数学ですね





ひどすぎますね。というか期待はずれって感じです。感触と違うといえばいいのかな



試験終了直後
3完で70くらいかなあ、もっととれそうだったなあ
解答配布後
0完だったわ笑
でも部分点とかで50くらいは来るやろ
返却後
18点\(^o^)/





えーと、大問ごとの詳細はですね、、

2枚目の写真を見ていただきたいのですが、


見事に歯の抜けたおじいちゃんみたいになってますw


大問1しか点入ってないじゃん。



この成績を知り合いに見せたら、「寝落ちしたんですか?」って聞かれたんですが

寝落ちはしてません。


もちろん、答案用紙が驚きの白さだったりもしません



じゃあ何が悪かったって?




凡ミス!




凡ミスも積もれば山、ではなく谷になりますね。はい。


例えばこんな感じです(第3問)


綺麗に0点ですね!


これのどこが間違ってるかというと、



青線を引いたところです。ここが2だったんですね、ほんとにくだらないミス

ここが間違っていたせいで緑線の部分がおかしくなり、答えが合わなかったということです。


すごい悔しいです。方針はあっているから2点くらいは欲しかったです。

というか、途中の部分見てないよね?



本番でどんな採点がされてどんなふうに部分点がつくかはわかりませんが、

凡ミスがあれば少なくとも1点は減点されるはずですので、凡ミスを減らす努力をしたいです。




以前ブログに載せた、東大プレのほうは数学が割とよかったので、

今回はかなり衝撃が大きかったです。



プレのほうは落ち着いてゆっくりと解いたので、凡ミスが少なかったのですが、時間がなくなり解ける問題も解ききれませんでした。

それとは反対に、今回の実戦は、急いで解いたため、時間には余裕があったけど、凡ミスで大幅失点したという形になってしまいました。


どちらも満足いく内容ではないので、なんとか両方の中間をとれるような解き方、もっといえば150分の使い方を模索していきたいです。

秋はなんとか3桁のせたいですね(18点だった人のコメント)






振り返りは以上です。



簡潔に言えば、ひどい結果でした。


ブログに結果をアップすることを考慮して、念入りに冊子掲載拒否のマークを塗り潰した自分が恥ずかしいです。



まあ掲載拒否する理由はそれだけではないんですけどね(こっちもたいした理由ではないです)








ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。


秋の模試こそリベンジをかけてがんばりたいと思います。


あと河合の東大オープンの結果も返却されたら載せたいと思っているので、そちらもよろしくお願いします。



では〜




↓こんな成績ですが頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!


東大受験生ブログランキング
投 票