こんにちは〜



なんかお久しぶりって感じがしますね



最近はブログにしたいネタが溢れているのに、文字に起こす時間がないという状況になっています。

手を媒介せずに脳から直接書ければいいんですけどねー笑笑

いや、そんなことしたらやばいこと書いてしまいそうだからダメか。




そんなくだらないことはいいんですが、今日はベネ駿マークの感想と事故採点を書きたいと思います。



私は現役生のころから「ベネ駿マーク」って呼んでたんですが、みなさんは「駿ベネマーク」っていうみたいですね


どっちが一般的なのかよくわからないので、間をとって、「ベ駿ネマーク」とでもしておきましょう

完全にスベってます。受験はすべらないようにがんばります。



 
↑初めての方はこちらの記事もどうぞ!






それでは事故採点の結果から!


英語 182
リス 44
国語 132
数1A 98
数2B 95
物理 95
化学 80
世界史 79

Σ 761 / 900(リス抜き)









ゴミ!





やっぱセンター苦手です



一つ一つ振り返っていきます。




世界史


かつてないクソみたいな点数です。

夏の間、放置していたせいですね...

クレルモンとカルケドンを勘違いしてたり、そういう間違いが多かったです。



国語


いつも通りの点数です。

どれかの分野が特別悪かったということはなく、全ての大問で30点台の点数をとったという感じでした。


マーク式の国語はどうも苦手なんですよね

あえて苦手な分野を挙げるとしたら、それは選択肢を読むことなのかもしれません。



英語


久しぶりの9割です。ベネ駿の英語はちょっと簡単なのかな?

でも長文(大問3-6)で2つくらい落としてしまったので残念です。
私の周りでは、長文で落とした人のことをバルバロイ(わけのわからない言葉を話す人々)と呼んでいます笑

文法で間違えるのは許容されるとしても、人の言うことくらいは理解しろよって意味ですね。


私は国語もあの点数ですし、バル確(バルバロイ確定)ですね笑



リスニング


マグカップの左右で迷いました。



数1A


必要十分でミス。くだらない。

確率が難しそうだったので、選択問題は4と5を選びました。



数2B


確率・統計で標準偏差の計算ミス。雪崩式で5点もっていかれました。これもくだらない。

選択問題は3、5を選びました。



物理


理科1科目。

全体的に簡単でしたが、最後の問題を間違えました。



化学


ラスト教科。

さすがに疲れが出て、めちゃめちゃになってしまいました。

特に後半の無機有機ですね。

赤鉄鉱の化学式がわからなかったり、普段ならできそうなところを間違えてしまいました。ベンガラって書いてくれたらわかったんだけどなー






感想は以上です。



センター模試はなるべく国語以外で失点しないよう努力していきたいなあと思いました。



ではでは〜



↓どちらか押してください!お願いします!

東大受験生ブログランキング
投 票