こんにちはー!




昨日は、駿台全国判定模試を受けてきましたー!!


今日はその感想などを書きたいと思います!
(昨日はすぐ寝てしまった模様)




国語



古文が少し難しかったですね


武帝の話とみかどの話とが入り組んだ構造をしていて読みづらかったです。


それ以外はまあ普通かなという感じです


現代文第2問は私には共感しにくい文章でした。

あと、漢文で「終」を「ついに」だと思って、①「終局」を選んでしまいました(バカ)



正直この教科については返ってこないとわからないですね。結果を待ちましょう



物理



電気と熱の最後が出来てない感じです。


要復習です。それ以外言うことないです。。



化学



時間足りませんでした。4つも空欄を作ってしまいました。

かなりスピーディに解いていたつもりだったのですが、

それでも間に合わなかったので、たぶん計算力不足です...



数学



たぶん3ミス。がっかりですね


1つ目が、小問集合の2番目のやつです。

男子と女子を男女男男女男女って並べるやつです(懐かしいネタ)

私は答えが516通りになりました。どうやったらそうなるんですかねー



2つ目は、大問5の確率の最後の条件付き確率。

ふつーうに、答えが全然違いました。

さっきの男女のやつもそうですが、こういう数え上げる系の確率・場合の数の問題は苦手なのかもしれません。



3つ目は、大問8の面積の最小値の問題。


微分して出てきた3次方程式を因数定理でがんばるところまではできたんですが、

その後出てきた2次方程式を解き間違えました(バカ)


こういうミスって完全になくすのはなかなか難しいんですよね

そういうのって事前に対策出来るようなものじゃありませんし...

やはり試験場での集中によってのみ克服できるものなのでしょうね



英語



難しかったです。はい。


最近英語もまあまあできるようになった気がしていたのですが、



自己採点したところ、

記号部分が

102/176でした


うーん、割とがんばったんだけどなあ


語彙力で敗北したという感がありますね(もちろんそれだけではないですが)



なんかセンターの第6問にたまに出てくる、似ている意味の単語はどれですか問題みたいなやつがあったんですが、


本文中の単語も選択肢の単語も全部わからなくて詰みました。

わからないものをわからないもので説明する問題になってしまった...



そんな感じで、点数としては110いくかいかないかくらいだと思います。






全体としてはこんな感じでしょうか。




本当に英語がやばいので、単語をなんとかしたいです。

しかし、単語帳を持っていないので(笑)、どうやって勉強しようかなあって感じです。



さらに、そもそも暗記が苦手な上に、これから古文単語や独単語まで覚えなければならず、どうしようかと迷っています。


早い話が、全独に踏み切る自信と勇気がないんですね。だって怖いんだもん(小声)



センターレベルの英語ならまあ大丈夫なので、センターは英語で受けるつもりですが、

本当に2次はどうしようかなと思っています。

それに併願の大学の英語もありますしね。。うーん






まあまあいろいろ迷うことはありますが、今日は模試の反省がメインでしたので、これで終わりたいと思います。


ではでは〜




↓どちらか押して投票お願いします!

東大受験生ブログランキング
投 票
 


ボタンって正直いらないでしょうか?

不評なら今度からリンクだけに戻します。