こんにちは。





東大実戦1日目終わりました






もちろん、二重の意味です!







くそーーううーーーー、数学があああああ





今までにない悔しさ。




明日行きたくないんだが?




昨日死ぬほど(20分)数学やったのになー





まあ何があったかというとですねー、



わからなすぎて時間が余ったw





はい。今日はもう全問手をつけるイメージでいたんです。


それで、1、3、4はたぶん完答したんですが、


5、6が全くわからんかったw

というか、計算ミスでわからなくしてしまった。






前から順番に解いていって、5番に差し掛かったとき、残り45分。

前半は重い問題が多かったし、かなりいいペース。


ここで気が抜けたんですねー。



私の場合、気が抜けて抑えていたものが外れ、暴走するっていう感じです。



5の、最初の漸化式を求めるところで、sinとcosを間違え、その後が全く解けませんでした。



6は(2)が全くわかりませんでした。

全く同じ問題を解いたことがあったのに、全然思いつかないという、ね。うん。



あとで落ち着いて考えたら、帰納法やんけってなりました。




前回から何も成長してません。落ち着きがなさすぎる。



なんだろう、あのー、すぐ感情を抑えられなくなるみたいな。。









理性なんてなかった。









これでいつも言う反省が、勉強不足、演習不足なんですね。




それでも、全然勉強してない。そりゃあ、出来るようにならないわけさ。








ここから完全に言い訳になってしまうんですが、


数学を勉強するということをプライドが許さないんです。

特に基礎。


普段から京大後期とかばかり解いて、現実に向き合っていないのが悪いんです。



去年受サロで有名だったあの人に性格がよく似てますねw

去年あの人のスレ追っかけてたなー笑






それで勉強の話ですが、


予備校で扱われるような、「頻出テーマー!!」みたいなのはいいんです。


でもそうではない一般的な問題の演習や自力で解く練習が足りてないんですね。




今度この模試が終わったら、河合塾の橙色のあやしい問題集でもやります。


東大型とかはそのあと考えることにします。






これからは切り替えて明日のために理科でもやります。


化学がんばるぞー!





ではー!




↓投票お願いします!


ランキング4位になってました音譜

是非もっと上へいきたいので、協力してくださる方はポチッと投票お願いします!