こんにちは!szです






暑くなってきましたねー


もう無理〜ってくらいです

夏ってやだなあ




夏が来ると同時に、模試も来るんですねー




というわけで、代ゼミ東大プレが近いので、今日はその目標設定をしていきます


河合オープンや駿台実戦の前哨戦くらいに考えてますが、


今年度初の東大模試なので、頑張っていきたいです。


そういえば代ゼミの模試って浪人生が多いんですかね??

まったく知りませんw



今年度は東大特化の勉強を進めるために、


昨年までは受けていたような駿台全国などは受けずに、


東大型の模試をたくさん受けようと思ったんです。


だから代ゼミの模試なんて初めて受けるんですよ笑




模試の過去問を解いた経験のある英語以外に関しては、難易などもまったく知りません。

数学とか難問だったらどうしよう..


最初の東大模試で心折られるのは嫌だなあ


出鼻くじかれるってやつですね




ということで、どんなテストかもよく知らないのでなんとも言えないんですが、


いちおう定量的な目標を立てておきましょう




目標

国語 40
数学 50
物理 40
化学 30
英語 40

Σ 200



模試で採点が厳しいということも考慮して、低めに設定しました。


この点数じゃ受からないですけどねw


まあ一回目から目標達成できないのもよくないですし...


あと、去年の模試ではだいたい160くらいしかとれてなかったので、、、そういうことです(模試と相性が悪い)


去年は高すぎる目標を立てたのも良くなかったですし


でも今回は緩めの目標なので、変に緊張することはないと思います。(物理ちょっと怖いけど)






あともう一つ、模試までの計画について書いておきます。

書かないと忘れちゃうんだw



やるべきことは、

古文の文法チェック
化学(特に理論化学)の見直し
物理の熱(余裕があれば原子も)
英文法の復習(1、2時間?)
現代文1問解く

残った時間は数学(主に予備校の授業の復習)



こんな感じで考えています。

どれも1、2時間あれば終わるものばかりなので、一つ一つ消化していきたいと思います。


軽い最終チェックの有無で、結果が大きく変わることもあると思うので。



何からやろうか迷うので、まず古文と英語から消化していきます。


あ、それと、模試までの期間はドイツ語は息抜き程度にのみ勉強するつもりです。(どうでもいい報告)







そろそろお勉強したくなってきたので、ここで終わります。


ではまた〜


ネット張り付き過ぎないように気をつけますー




↓押すと(私の)元気が出るリンクです