No.497



おはようございます!!!



どうも!!
実力も才能も学歴もないくせに
2020年までに年収1億を目指している
ゆうきです!!



これからの時代、
何事も「楽しむこと」が全て…

「楽しいこと」こそ成果が上がります。

今日もとにかく全力で
楽しみましょう!!!




『鹿児島観光の1日』




昨日は!
最終目的地であった知覧から
鹿児島市内に戻ってきて
一日中鹿児島の観光をさせていただきました!

=================

僕は10月13日から
8日間の九州ヒッチハイクの旅に出ております。

初日から昨日までの内容については
続けて更新しておりますので、
まだご覧になられていない方は
是非見てくださいね!





=================

では、昨日のおさらいを
軽ーくさせていただきますので
読んでいただけると嬉しいですウインク


2日前にフラッと入った
居酒屋で出会った「ひでさん」
8時半に合流し、
早速鹿児島内を観光。
※ひでさんについては昨日のブログで
紹介させていただいてます。


というのも有名どころや
市内を観光したのではなく、
鹿児島を二つに割った時の右側。

桜島から大隅半島までを
観光させていただきましたウインク

まず、ひでさんが所有している
キャンピングカーを
目の当たりにするやいなや感動。

「旅感」が凄く伝わってくるお車でした。


早速乗車させていただき、
向かったのは桜島。
先日の島原⇄熊本でも
フェリーに乗りましたが、
これはこれで違う楽しみがありましたゲラゲラ



なんと言っても車での乗船は
初だったのでテンションが上がります!



しかし!
桜島はすぐ目の前で
渡航時間は約15分。

早っ!笑

もっとゆっくりしたかったなと
思いながらもあっという間に
終わってしまい桜島上陸にやり

上陸後は地元の人しか行かぬであろう
桜島裏側の道を探索し、
ハマチ養殖の生簀を
たくさん眺めてまいりました。


桜島を抜けた後は、
わざわざひでさんが「鹿屋」という
知覧とはまた別の特攻隊員さんが
旅立ったとされる街まで
連れて行ってくださり、
資料館を拝見させていただきましたニコ


こちらの方は知覧とは
また少し違ったような感じで、
要は海軍に加入した方々が
空母で海を渡り、
それから特攻機に乗って旅立つ。
みたいな感じが強く描かれていて、
どちらかというと「お国を護る」
いわば自衛隊のような感覚でございました。
※岡田准一さんが主演の「永遠の0」は
ここ鹿屋が舞台だそうです。



まあそれでも、知覧にもあったように
特攻なされた方々の遺書がずらりと
展示されていて、
それを見るたび心がぐっと締め付けられ、
この方々の為にもっと日本を
本当の意味で平和に、
そして豊かにしなければならないと
改めて誓いましたぐすん


資料館を見終わった後は
辺りに配置されている航空機を観賞。



とにかく迫力がすごい。
これは男子テンション
上がってしまうやつですラブ


鹿屋を観光させていただいた後は、
勢いで本土最南端の地「佐多岬」まで
一気にドライブ!!!

ひでさんとキャンピングカーに
頑張っていただきましたキラキラ
本当に感謝感謝で、頭が上がりません。




本土最南端からの眺めは素晴らしい絶景。
北海道出身のくせに本土最北端より
本土最南端を先に見てしまうという
ギャップを感じながら景色を堪能致しました。

そんな絶景をバックに
ツーショットをゲット!

※こちらが現在お世話になっている
「ひでさん」です。


岬の下にある砂浜まで行き、
南国の透き通る海とヤシの木を見ながら、
「彼女ができたら絶対連れてこないとね」
とひでさんからコメントをいただき、
まさしくその通りだと思いましたキラキラ
それだけ素晴らしい景色でした!


その後は桜島に戻りながら、
10月でも咲いているハイビスカスを横目に、
丁度よく降りてきた西日に照らされた
光り輝く海を見て再び感動。



そして桜島も非常に素晴らしい絶景でした!
活火山の迫力が凄く伝わってくるし、
山肌の凹凸がはっきり見えて
まるで水墨画を見ているような感覚。



そこから鹿児島市内も眺めて再び感動し、
札幌とは無縁の火山灰も
実際に触ることもできて
自然エネルギーをめちゃくちゃ
吸収致しましたウシシ



帰りのフェリーでは
神様からのプレゼントといっても
過言ではない美しい夕日を眺めることができ、
今までの思い出を振り返りながら
若干目頭が熱くなりましたぐすん



鹿児島市内に戻ってきたら、
一旦ホテルにチェックインをして
再びひでさんと合流。

ホテルマンに紹介していただいた
郷土料理屋で美味しくて楽しい晩餐を
させていただきましたゲラゲラ

やっぱり鹿児島は芋焼酎が美味いですね!
ついつい飲み過ぎてしまいました。笑
少しだけ反省いたします。笑


にしても昨日も昨日で
大変優しい人に助けていただきながら、
良い旅をすることができて
本当にありがたいし感動しております。

今日はまたまたひでさんにお世話になり、
鹿児島市内から
枕崎(鹿児島西側の南部)まで行き、
西側に海岸線をぐるりと渡って
熊本市内まで入らせていただきますウシシ

いよいよこの旅もあっという間に
残りわずか(あと3日)となりました。

良い人たちに助けていただき過ぎて、
なんか今の時点で段々寂しさが
増してきていますぐすん


今日の出来事はまた明日このブログで
ご報告をさせていただきますので、
楽しみにしていただけたら嬉しいです!

定期的にインスタやフェイスブックで
現状報告いたしますので、
よろしければご覧ください。

=================

下記から是非、
フォローよろしくお願い致します!


=================

そしてそして、
ヒッチハイク初日から
SHOW ROOM(ショールーム)デビューを、
させていただいてます!


※ショールームとは…
ライブ配信に特化したSNSで、
一般の方もそれなりに
有名になれてしまう夢のような
システム・アプリなんです。


2日目の配信では終了間際のカウントで
約1300人の方に見ていただけて
本当に嬉しかったです。
※開始時間は21時で
大体20〜30分配信させていただきます。
不都合あれば変更します。


下記へリンクを貼っておきますので、
気になる方は
是非僕を応援してみてください!

アプリを携帯に
ダウンロードしたら
素早くログインできますよ!

=================

ルーム名…
ボンボンゆうきのヒッチハイク体験記

リンクはコチラから。


=================

それではみなさん!
今日も良い一日を!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたほっこり