仲間を誇りに思う。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

約4年前。



誕生学アドバイザー研修が
大阪コースだったため

太郎くんと骨盤などの教材は
大阪で渡されました。
   


  
“この子がこれからの相棒になるのか…真顔


と思ったかどうかは忘れちゃったけど(笑)





4年経ち
まさか大阪で誕生学をさせていただくなんて。




今回、企画してくれたのが
愛媛のうまpro仲間である恵ちゃん✨



始まる前に会場近くの神社にご挨拶。

 



誕生学のお話会を主催してくれたり
当時子どもが通っていた幼稚園に繋いでくれたり。




そして



大阪に引っ越した数ヶ月後
誕生学のお話会を主催してくれたのですポーン











知り合いもいない土地での新しい生活。



田舎とはいろんなことが違うであろう
子育てをしながら


気の合う仲間と出会い


声をかけ




こんなにたくさんの人が来てくれるなんて









恵ちゃん。













あんた何者!?
滝汗滝汗滝汗





↑私の紹介をしてくれる恵ちゃん❤️




あなたのようなステキな仲間がいることを
心から誇りに思います✨




本当に本当にありがとう✨







真ん中は、これまた元愛媛、現大阪に住んでいる仲間であるまほりちゃん❤️

お友達を誘って来てくれました。






終了後、みんなでランチ。
お肉柔らかすぎてビビったデレデレ






生後1ヶ月の赤ちゃん。





がんばってうまれてきてくれたんねー



ありがとねー




さぁ
今回の人生で何する?




何したい?





いっぱい楽しんでね




とか話しかけてると
(ヤバい人なのでもちろん小声で)
このくらいの赤ちゃんって
みんな分かったような顔するの。



いや
分かってるんだと思う。





大人の私達なんかより
もっともっといろんなこと知ってる。





そして
少しずつ忘れていくの。





それを思い出すことが
『成長する』
ってことなんじゃないかな?





無理して違う自分にならなくていい



評価される人にならなくていい




元に戻ればいい




ただ自分の魂の喜びに




ワクワクに戻る



ただそれだけ。















だと思う真顔違ったらごめん。






この後は
またまた大阪府島本町で行われていた
森源太ライブへ。






今回は私が11月に主催する
森源太l'm home tour2017のひとつであり

7月は大阪での開催ということで
ほかくーちゃんが主催してくれました。









同じ想いを持ち
一生懸命動いていく仲間の姿に
自分を重ねる。


11月『100人ライブ』という
自分の掲げた目標を達成





するかしないかはともかく





動いてきてよかったー!!


と心から思えるように
悔いのないよう動いていきたいな。






夜は長女とご飯❤️またお肉やん真顔







電車移動でハードスケジュールの日帰り旅だったけど


みんなのおかげで幸せで楽しかった❤️



ありがとう✨