18日に小児循環器外来に行ってきました。



体重   9290g

身長   79.9cm

さちゅ  85(酸素1L)

BNP   8.7



朝10過ぎについて、呼ばれたのは夕方6時前です。




初めてなので、何から何まで全くわかりませんでした。



心外より検査が多いし、検査の順番も違うし、いつ呼ばれるのも検討がつかないし

チンプンカンプンでした。



娘は、人がいっぱいいるから興奮して、歩きたくてしょうがない

相手してくれる人が見つかったら、何回も何回も挨拶しに行きます。


一番大変だったのは、エコーするためにトリクロを飲まされて

エコーの後がレントゲンなので、眠たいのに眠れなくて

酔っ払いみたいでした。


ベビーカーの上に立って、危ないからおろしたら靴も履かさせてくれない

無理やり履かしたら、すぐ脱いで、そのまま横に座ってたお母さんに声をかけたりして

その後、ごはんの時に唐揚げくんを食べたくて口いっぱいにしてから飲み込まない

飲み込めないからグズル・・・。

ふらふらなので歩けない、でも歩きたい。

転けたら、床に転がて、抱っこしたら大声出して、私の頭を叩いてガーン

ずっとそれを繰り返して

しょうがないから、3時過ぎて、持っていった夜のミルクをあげたらやっと落ち着いてくれました。


その後、旦那がベビーカーで娘を連れて何周か歩いたらやっと寝てくれました。


娘が寝ている間に、acoさんとゆっくりおしゃべりができて楽しかったです。

shokoさん親子にも会えて嬉しかったです。





診察のほうは

S教授にカテをやったほうがいいと言われたけど

娘は今の状態がとてもいいから急ぐ事はないから

今年中にできたら・・・っていう感じでした。



来月も小児循環器外来なので、もっといいように段取りできますように・・・。