1歳3ヶ月過ぎても離乳食を食べない我が娘

とうとう下痢になってしまいました。



先月まで、汁が多めのおかゆしか食べなかったが

最近暑くなってから、おかゆもいらなくなりました。

おかゆをペースト状にしてみたけど、飲み込みませんでした。




今まで、何回かおもゆやペスート状に戻したりしても食べてくれません。

食べてもおかゆを80g程度

しかも汁だけ飲み込んで、粒は口に溜め込むまま状態でした。




なので、特別に何にも作らずに、大人と一緒に食事をさせています。

もちろん、食べません。


夏は食欲がないから仕方がない、ミルクだけにしてみました。


でも、娘は起きてる時あまり飲まないから寝ている間に飲ませています。


それが癖になって、ミルクを飲まさないとおろせません。


少なめに飲ませたら深い眠りに入らず、飲み終わって、そのまま起きちゃいます。



起きてる時、お茶は結構飲んでるし

寝てからミルク

行末は下痢むにゅむにゅ



エンテロノンを飲ませても改善しません。


一日、4回~5回

昼から水下痢、おならする時もう出ちゃうみたいな感じです。


拭きすぎて、おしりが真っ赤

おむつを変えるたび、嫌がって逃走する・・・。




ちなみに、先週から娘のミルクをステップに変えました。


今まで、御飯が食べないからなかなかミルクを変えなかったのですが

先生が、娘は栄養が足りないように見えないと言ったのがきっかけで変えました。


ミルクに慣れなくて、下痢になったのもあるかなぁ。