恋の季節… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

 恋の季節…





我が家の…


2階のベランダから…


外を眺めていると…








近くの空き地に…


いろいろな鳥を…


見ることができます…

(全然…手入れされていない…

空き地↓なので…草ぼうぼうで…

小鳥たちの…巣作りには…

最適なのかも…しれません…)








最近…


見ていると…


つがいになって飛んでいるというか…


2羽が絡みあって飛んでいる鳥が…


多いように感じます…








繁殖期なのだろうかなと…


思います…

(もしそうなら…恋の季節…

ですね…懐かしい響きです…)







スズメかなぁ…


と思って見ていましたが…









ネットで調べてみると…


スズメとよく似ている鳥で…


タヒバリとかホオジロが…


いるようです…









見分けは…


私には…


全然つきませんが…アセアセ








それでも…


鳥たちを見ているだけで…


なにか…


心が癒されます…キラキラ








ブログの内容とは…


全然関係ありませんが…おいで


今回の題名にちなんで…


どうぞ…笑




完了