★スキルアップ講座★

テーマ:

 

 

みなさんこんにちはウインク乙女のトキメキ

 

近頃雨が続いてますね雨汗

気温がグッと下がって、TODAYでは利用者さんや職員も風邪をひいたり、体調を崩す方が急増中ですショボーンさげさげ

室内は暖房がきいていて暑かったり、体温調節が難しい時期でもありますよね(´_`。)くもり

服装に気を使って、手洗いうがいを徹底して風邪に負けないように頑張りますプンプン!!

 

頑張らないと納期に間に合わないぞ~ガーン(汗)。

 

と、ありがたいことに仕事に追われる日々が続いています!!

 

一日の目標を立て、一丸となって作業をしていますが中々思うように作業が進まない…涙さげ~

そんなこともありますよね(´・ω・`)もや

 

そんな中、今週の28日に行ったスキルアップ講座は

 

       「仕事効率をUPするために…」

 

どうしていけば良いのか、お話をさせていただきました(乙女のトキメキ・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

皆さんに伝わるように熱意を込めて説明をしましたっプンプン!!

 

数字仕事の進め方について

 

みんなで使用する作業時の道具は使い終わったらみんなが使いやすい位置に戻しましょう!!

一つのテーブルに置けるものには限りがありますから、周りへの気遣いが大切ですねウインク

 

数字作業の納期だけではなく、その日の作業目安量を意識する

 
朝礼時に、作業リーダーから作業目標が発表されますニコニコ!!
目標を達成しなければ明日、その作業を担当される仲間たちの負担が大きくなってしまいますよね( p_q)アセ
これは納期に間に合うように仕事を終わらせるためでもあり、明日仲間たちに渡すバトンなのですキョロキョロ!!

 

数字チームワークの再確認

 

苦手なこと、得意なことは人それぞれあると思います。

苦手な仕事が回ってきて、なんだかなぁ…泣き

と、思うこともあると思いますもや

でも、それはみんなも同じでひとりひとり頑張っています(´□`。)!!

なので一人一人に分けられた仕事を100%こなせるように精一杯頑張りましょうウインク乙女のトキメキ

 

与えられた仕事をしっかりとこなすためには体調は万全の状態で臨みたい…!!

そのためには日頃の体調管理もしっかりしないとですねε=(。・д・。)star*

 

TODAY亀岡ではaya昨日の自分より成長するayaという施設目標を掲げていますflower*

仕事をやらされている、のではなく自分からやっているという意識をもって日々目標に向かって頑張ってほしいですウインクstar*

 

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣にお話を聞いてくださっていましたキョロキョロ!!

 

思いが届きますように…ニコニコsei

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

10月29日(日)に開催するイベントにTODAY亀岡、出店することが決定致しました~爆  笑flower*

 

     「みんなのまつり」

 

日時 10月29日11時~15時30分

場所 ワーナーホーム

    大網白里市細草3215

 

 

ハンドメイド雑貨、かわいいアクセサリー等を販売致しますので、ご都合がよろしい方はぜひいらしてくださいね照れハート

お待ちしております!!

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

  

      TODAY亀岡では無料体験や見学のご希望を随時募集しております照れ

       お気軽にお問い合わせください。お待ちしております宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまsei

 

就労継続支援B型事業所  TODAY亀岡

千葉市中央区亀岡町1-23 飯高ビル1F

TEL043-301-6774

 

 

 

AD