神奈川県の山沿いを北方向へ。⑫ 。相模川自然の村公園へ。 | KEN ituki

神奈川県の山沿いを北方向へ。⑫ 。相模川自然の村公園へ。

 

 

青空が綺麗なので

相模川沿いの風景が

 

とても美しい日かな

なんて思い

 

相模川に足を

運んでみました。

 

 

 

 

 

この日

足を運んだのは

 

相模川自然の村公園という

神奈川県 相模原市 緑区にある

自然公園です。

 

 

 

 

 

相模川自然の村公園は

駐車場もあって

 

シーズンには

キャンプもできる

自然公園なので

 

 

 

 

 

 

ご家族連れにも

とても人気な

自然公園だと思います。

 

 

 

 

 

アスファルトの道を

歩いて下り

 

相模川を展望できる

見晴らしの良い

場所にやってきました。

 

 

 

 

 

この日の

相模川の水は

少なめかな。

 

 

 

 

 

高台の駐車場から

河原に向けて

 

比較的に急な階段が

続きますが

 

歩道の通路が綺麗に

整備されていて

 

 

 

 

 

 

とっても

歩きやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど高台から

相模川の崖沿いに

 

整備された

通路な感じで

 

この通路の工事や整備は

結構大変な

 

お仕事だったんじゃ

ないかななんて

思えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

夕方や夜間は立派な

LED街燈などもあって

 

よく整備された

遊歩道です。

 

 

 

 

 

つづきます。