トレンドアフィリエイトは挫折しやすいって本当?下克上を実践してみた結果は…! | 収入を増やす方法!子持ちママにオススメの収入アップ術とは?

収入を増やす方法!子持ちママにオススメの収入アップ術とは?

収入を増やしたい!隙間時間はあっても自宅を空けられない、保育園に子供を預けられてもフルで働くことは難しい…。そんな子持ちママでもできるお仕事や収入を増やす方法をご紹介しています。また介護中や事情があって外で働けない人にも参考になれば幸いです♪

こんにちは!Rinkoです(^^)

在宅で仕事をする方法の一つとしてアフィリエイトというのがあります。

 


子持ちママや主婦にも人気のお仕事ですが、最近では脱サラをしてアフィリエイトをする男性や副業として始める人も増えているようです。

「アフィリエイトって何?」という方のために簡単にその仕組みを説明しますね。

自分のホームページやブログに企業や特定の商品またはサービスを掲載して、訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを購入すると成果報酬が入るシステムです。

実際に店舗を構えたり商品の在庫を抱えなくても、自分のサイトで商品やサービスを紹介して売れたら収入が発生するというものです。

今や自分のブログを運営している人は無数にいるので、趣味と実益を兼ねてやってみよう!という人も多いようですね。

で・も☆

ある程度のファンがついているブログならまだしも、訪問者が少ないブログで商品の宣伝をしても売れるわけがありません。

また、いままで日々の日記を綴っていたブログが急に押しつけがましく特定の商品をアピールしてきたら、訪問者もウザイと思っちゃうかもしれません。

ですからアフィリエイトを始めようと思ったら、まずは専用のブログまたはホームページを開設するのが普通です。

 


どんなテーマを扱ったらいいのか?ブログはどの会社で開設するのが望ましいのか?初心者さんには悩むことだらけです☆

私が実践してみて本当に成果が上がった教材の一つに「下克上」というのがあります。

今は「下克上∞」と名前が変わっていますが、今でも人気の教材なので体験談などをご紹介してみたいと思います。


トレンドアフィリエイトなら下克上!でも挫折しやすいって本当?


アフィリエイトにはいくつかの種類があるのですが、その中の一つにトレンドアフィリエイトというのがあります。

名前の通り今のトレンドについての記事をブログに投稿していく方法です。

それは芸能ネタであったり、人気のアイドルやモデルについてであったり、流行っている商品や食べ物など、様々な分野があります。

いきなり特定の商品を狙ってサイトを作るよりも、まずはアクセスが上がりやすいネタでコツを掴むという方法です。

 


どんなキーワードならアクセスが来るのか?というのが分かってくれば、売れやすい商品や自分が狙った商品の売り方が分かってくるというわけです。

トレンドネタはアクセスを稼ぎやすいだけじゃなく、日々流行は移り変わっていくのでネタが尽きないですし、ライバルとも競合しにくいと言えます。

そのトレンドアフィリエイトについて初心者向けに分かりやすく解説した教材が「下克上」というわけです。

 


私が購入したのは5年くらい前になりますが、その頃から比べると教材も進化しているようです。

でも、そんなにロングセラーな教材なら、世の中にもっとアフィリエイターがいてもいいんじゃないの?という疑問が浮かびます。

実はトレンドアフィリエイトは挫折してしまう人も多いんです^^;

 


アフィリエイトって意外と地味にコツコツとした作業を繰り返す毎日ですし、最初のうちは成果は全く上がらないということが多いので、イヤになっちゃうんですね。

会社の仕事ならやればやった分だけお金になりますし、バイトだって時給が決まっていますよね?

アフィリエイトは最初のうち、全くお金にならないだけじゃなく、下克上のような教材を購入しなくちゃいけないんです☆

人によってはパソコンを買ったり、ネット環境を整えたりしなくてはいけませんから、収入が無いのに支出が増えてしまうことも…。

またどのくらい作業すれば自分のブログから成果が上がるのか?というのは、人によって変わって来ます。

稀に初月でドカン!と数万円単位で成果が上がってしまう人もいますし、一年頑張っても数百円という人もいるんです。

一人ぼっちで黙々と作業する日々なので、挫折する人が多いのも頷けてしまいますね。


トレンドアフィリエイト下克上を実際に実践してみた私の体験談


下克上を買うまでに実は私も色々なアフィリエイト商材を購入して実践してみたことがあります。

どれも今一つだったので、一番人気だった下克上にチャレンジしてみたんですが、最初は「これもまたダメかな~?」という感じでした。

でも何気なく書いた芸能記事がバスってしまったらしく、アクセスがどんどん上がっちゃったんですよ~(^^)

 


トレンドアフィリエイトは特定の商品の広告ではなく、グーグルアドセンスというクリック型の自動広告を貼ってあるので、アクセスが上がれば自然と広告のクリック率も上がるんです。

最初はまぐれだったんですが、2回目は意図してハズった感じでしょうか。

なんとなくですが、どんな記事が好まれるのか?どんな内容の記事が検索されやすいのか?というのが掴めてくるんです。

この後、別のブログでファッション系のネタを扱って、あるスニーカーを紹介したところかなりアクセスが伸びたので、楽天市場やアマゾンの広告を貼ってみたんです。

商品が完売するまで、楽天とアマゾンのポイントがかなり稼げましたね♪

 


下克上では無料ブログを使って実践するのですが、この無料ブログというのがある日突然、アクセスが無くなってしまうことがあるんです☆

「SEO対策」とか「ドメインの強さ」という言葉を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、無料ブログより有料ブログの方がドメインが強く、同じようなネタについて書いたら当然上位に表示されるのは有料ブログです。

プロのアフィリエイターは「無料ブログが上位なら抜けるでしょ!」と同じ土俵で勝負を挑んでくることもあります。

ですから、作ったサイトが一生モノとはいかないわけです☆

将来的には資産になるようなサイトを作るべきですが、いきなり初心者さんが作るのは難しいので、まずは慣れるためにやるには下克上はいい教材だと思います。

トレンドを扱うので、芸能界やスポーツに詳しくなくても、趣味や好きなことを題材にできるので、比較的楽しみながら実践できるんじゃないでしょうか?

根気のいる作業なのでモチベーションをどれだけ保てるかが勝負となりますが、自分のサイトから成果が上がった時の嬉しさは今でも忘れられません(^^)

趣味の副業として、気長に頑張れる人にはオススメですよ♪

 

下克上∞についての詳細はコチラから♪⇒【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~