収入を増やす方法!子持ちママにオススメの収入アップ術とは?

収入を増やす方法!子持ちママにオススメの収入アップ術とは?

収入を増やしたい!隙間時間はあっても自宅を空けられない、保育園に子供を預けられてもフルで働くことは難しい…。そんな子持ちママでもできるお仕事や収入を増やす方法をご紹介しています。また介護中や事情があって外で働けない人にも参考になれば幸いです♪

こんにちは!Rinkoです。

学歴や資格が無くても簡単に稼げる方法ってないんだろうか?

主婦や子持ちママでも手っ取り早く稼ぐ方法は?

そう考えた時に即、お金を手に入れる方法としてオススメなのがフリマアプリです。

 


よほどなミニマリストじゃない限り、人はある程度の物に囲まれて生活しています。

特に子育てを経験した人は、もう使えない子供用品というのが押し入れにたくさん詰まっていたりします。

もちろん、思い出の詰まった品というのは簡単に手放すことは難しいでしょう。

大好きだった服やバッグ、今は時代遅れになってしまった物でも、思い出として残しておきたい…そんな物もあるかと思います。

自分にとって大切な物を売れとは言いませんが、不要になってしまった物は欲しい人に売ってお金に換えるという手段があります。

人は生活している中で想像以上に物を買っています。

その時々で必要だから購入するわけですが、当然のことながら自分には必要なくなる時期が来ます。

そういった品をただ捨てるのではなくフリマで転売すれば、時には想像もできなかった金額で売れることもあるんですよ。

 


捨ててしまう前にフリマで出品してみてはいかがでしょうか?

あ、念のために書いておきますが、いくら不要に思えてもご家族の物を勝手にフリマに出品したらダメですよ!

家族だからと了承を得ずに勝手に出品するのはトラブルの元です。

あくまで自分が所有している物を出品するようにしてくださいね。


フリマに出品して稼ぐついでに断捨離もできちゃう!?


その時は気に入って買ったものでも、人は学生から社会人、結婚して出産して…と生活環境が変化していくと価値観が変わります。

時々自分の子供の頃の服やおもちゃなどを大事にとっておいて、自分の子供に受け継ぐ…という人もいますが、これはごく稀なことです。

ベビー服などは大切にとっておいても仕舞っておくだけでシミができたり劣化したりします。

「出産祝いにもらった服だから」といっても、着せられる期間はほんのわずか。

 


だったら記念に写真を残しておいて、本体はフリマで必要としている人に譲り、上手に使ってもらった方がお互いお得じゃないですか?

なにより、子供用品は成長と共にどんどん増えてしまうのでどこかで断捨離しないと大変なことになります。

断捨離もできてお金も稼げるなら一石二鳥です。

しかもフリマなら商品の写真を撮って、タイトルと説明文を添えるだけで出品できてしまうので手軽です。

特に資格もいらない作業なので、ちょこっとタイトルを工夫するとか説明文を丁寧に書くとかすれば大丈夫。

結構、意外な物が売れたりすることも多いそうですよ?

例えば画面が割れてしまったiPhone。

 


私だったら「もう使い物にならないな~」と思っちゃいますが、根強いファンがついている商品は多少破損していても売れるんだそう。

売れ筋商品を調べてから出品するのも手ですが、自分にとって不要な物は取り合えず出品してみるというのもいいんじゃないでしょうか?

今は粗大ゴミを捨てるにもお金のかかる時代。

まだ使えるものなら欲しい人に使ってもらうというのもエコになるし、売った自分もお金になるからみんながハッピーになれますよね!


フリマで稼ぎたいけど自分には売る物が無い場合はどうする?


フリマで不用品を売ってそこそこ稼いでいる人がいるという話はたまに耳にすることもあるかと思います。

でも「自分には売る物が無い」「自分が出品できる品物では高く売れない」という人も多いのでは?

フリマは自分にとっての不用品がお金に変わるという便利な場ではありますが、思ったような金額で売れないということもあります。

自分が買った時の価格を考えてしまうと、中古品ということを考えてもなるべく高く売りたいのが人情というもの。

 


でも、買う側はなるべく安く買いたいと考えているものです。

中古品でも人気が高く品薄な、いわゆる貴重品だと当然高値で売ることができますよね?

でも、そうそうそんな物が手元にあるとは限らないわけです。

ではフリマで効率よく稼ぐにはどうしたらいいのか?

それは人気の商品をフリマで安く購入して、自分が購入した価格より高値で売るという転売という方法がオススメです。

もちろん、なんでもかんでも商品を購入して、その価格より高値をつけて売る…というのでは無理があります。

人気商品や限定品を狙っていくわけですが、それにはある程度のリサーチが必要になります。

 


これは人によって向き不向きがあるので全員にオススメはできませんが、限定品に興味のある人や物の値段を調べるのが好きな人には向いていると思いますよ。

きっと楽しみながら転売できることでしょう。

メルカリやラクマといったフリマサイトを毎日チェックすることも、売れ筋商品や物の相場を掴むキッカケになります。

販売する時はフリマサイトに支払う手数料も計算に入れておきましょうね。