一昨日深夜、EU、核燃料もロシア依存 ウクライナ侵攻で “原発再評価” の欺瞞 の記事を書いている最中、偶然に発見した過去記事。

何と 8年前の私は、ロシアのウクライナ原発攻撃を予言していた?

8年前 2014年3月5日、ロイター記事ウクライナ、国内原発の保安措置強化をIAEAに報告を取り上げただけなのだが・・

アメリカ・NATO・国際社会は、8年の時間が有りながら、ロシアの暴走を止められなかった?
いや寧ろ、旧共産圏・ワルシャワ条約機構加盟国を次々と EU&NATOに取り込むことで、ロシアの暴走を煽った?疑いさえある。

「軍産複合体」繁栄のため? 世界に平和が訪れると〝別の敵〟が必要に?
ベルリンの壁が崩壊して冷戦が終わると、ようやく軍備拡大とペンタゴン(国防総省)に莫大な予算が投入されることがなくなり平和な世の中が訪れる、そう思って心から安堵したんだ。だけどそうはならなかった。

 別の敵が必要になったんだ。アイゼンハワーが警告していたように
」byマイケル・ムーア