来週から再開です。 | 中国人と一緒に中国語の勉強

中国人と一緒に中国語の勉強

会社で働いている中国人に中国語を教えてもらいます。記録として残していきます。

先生が富士山に登りに行ったので来週から勉強会再開です。

天気が悪いから日の出は見れなそうですね。

気をつけて行ってきてくださいと言ったら帰ってこれないかもしれませんって言ってました。

普通、自分が日本人で中国に有名な山があって登りに行くかと言われたら

たぶん行きませんが、富士山にはそれだけ有名で魅力があるんですね。

みなさんは富士山に登ったことはありますか?

自分は三回ほどあります。

あまり登山的には変化がなくて面白くないし、景色もそれほど・・・ですがなぜか登っちゃいます。