おはようございます。照れ

 

こんにちは。照れ

 

こんばんは。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムではないことの多いしゅうちゃんのブログへようこそ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、、、

 

何年も前に知人のために作製した電源ケーブルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

BELDEN19364を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

GNDをカットした方が我が家では良い感じだったので切ってみます??

 

と預かったモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、プラグを開けてみたら、、、キョロキョロ

 

GND(とシールド)がYラグのカシメ部分から抜けていましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークガーン

 

 

 

 

 
 
 
 
 
やっちゃってましたね。ニヤニヤ
 
自分のモノを作るとき以上に丁寧に作ったはずなのですが、、、。チーン
 
 
 
 
 
 
 
今はもっとキチンとした圧着工具を持っているので他のYラグもしっかり圧着しなおしてから納品しました。真顔
 
音の変化についてはまだ聞いていません。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、、、、、

 

Marantz STEREO70sをプリアンプ、

 

Accuphase E-270をパワーアンプとして使用し、、、

 

なかなかの好結果でした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが数日聴き込んでいたら、、、

 

高域がやたらと騒がしいんですね。ガーン

 

シャープ過ぎると言いますか。。。キョロキョロ

 

ジャズではそれほど気にならないのですが、

 

クラシックのフルオーケストラではちょっと聴いていいられないほど。滝汗

 

 

 

 

 

 

高域がウルさいときは何処かでノイズを拾っていることが多い、、、

 

と予想し、、、

 

最初に疑いの目を向けたのが自作LANターミネーターです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログ内で検索してみたら2015年の4月に作ったモノでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをルーターとネットワークハブの空き端子に挿していたのですが、

 

この3本を全て抜きました。

 

 

 

 

はい、高域の騒がしさがすっかり取れて解決してしまいました。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちゃってましたね。てへぺろ

 

 

 

このLANターミネーター、、、

 

これまでも気分次第で付けたり付けなかったり、、、。

 

でもほとんど違いなど分かりませんでした。真顔

 

 

 

 

こんな悪さをしていたとは思いもしませんでした。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有権者の皆さん、騙されましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷山の一角でしょう。

 

 

 

 

他にもいるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有権者の皆さん、忘れてはいけませんよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなパワハラ独裁体質な男に政治家をやらせてはいけません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこれです。

 

 

https://x.com/t2prw6harjwqr5s/status/1818436016274854137?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)