日本武道空手道 修武會

日本武道空手道 修武會

胆振のカラテ教室

北海道胆振(室蘭・登別・苫小牧・伊達)の空手教室
室蘭空手道連盟
室蘭市生涯学習活動団体登録
室蘭市生涯学習指導員登録
伊達市スポーツ少年団登録(伊達中学校)
苫小牧支部(のぞみコミュニティーセンター)
JFKO(全日本フルコンタクト空手道連盟)

JKJO(全日本空手審判機構)

W.K.O JAPAN(世界組手連盟)

ホームページ http://syuubu.jp/  

フェイスブック https://www.facebook.com/syuubukai/

YouTube動画 

https://www.youtube.com/channel/UCR5aqf4De9rgwKdxza0ZXWQ?view_as=subscriber


☆道場としての対応

1、次亜塩素酸にて道場内の除菌・換気の徹底を行います(稽古中に窓を開けていますのでインナーなど着用可)

※冬季は換気対応を変えます

2、指導者はフェイスシールド・マスクなどを着用し指導にあたります。

3、基本的に対人稽古は行いません(ミット打ち・組手含む)

4、時間短縮・クラス分けなどで極力細分化いたします

5、検温を行い37度以上の指導者はお休みをします。

6、発熱のない場合でも体調に留意し、不調がある場合はお休みいたします。

7、道場内に手指の消毒・除菌シートなど用意しております。

8、道場内にて気合・挨拶・返事などの発声を伴う行為は行いません。

※フェイスシールド着用の指導者が稽古中のカウントなどを行います。挨拶等は十字を切って一礼でお願いいたします。

9、会員同士の会話の距離なども適度な距離をとるように指導いたします。

10、稽古前後の自由時間も、接触などがないように指導いたします。(特に少年部)

 

☆稽古へ参加される方へ

1、少しでも体調不良がある場合。または事前に検温し37度以上の場合はお休みください。

2、咳エチケットにご注意ください。

3、入館退館の際の手指の消毒にご協力ください。また帰宅時の足裏の消毒も各自行ってください。

4、極力、空手衣着用の上でご参加ください。(更衣室の混雑を避けるため)

5、すみやかな入館退館にご協力ください。

6、ご自身のタオルをご用意ください。

7、極力父兄の見学は見合わせてください(新入会希望の見学・体験は例外とします)

8、サンドバック・ウェイト器具など使用したい方は申し出てください。

9、ミットや打ち込みなど希望される方は、申し出てください。(ヘッドガードに自作シールド装着済みの場合)

10、個人のマスク及びシールド着用も可。

※フェイスシールドについては現在違う形状のものも手配中です。道場にて購入希望の方はお知らせください。

 

☆稽古時間とクラス分けについて

火曜・金曜 

18:00~18:50 小学生以下(中学小学の兄弟も含む)

19:00~20:00 中学生以上

土曜

10:00~11:00 小学生以下(中学小学の兄弟も含む)

11:00~12:00 中学生以上

 

上記以外の曜日や時間帯で、自主稽古・またはサンドバックなど使用したい際は連絡をください。

 

☆道場でのマンツーマンレッスンも希望者はご相談ください。

1コマ(40分程度)2000円~道場使用料・指導料含む

 

☆稽古日以外についても、動画など添付頂けば注意点など指導対応いたします。

 

再開後も国や道、市からの休業要請がある場合は、オンライン対応に切り替えさせていただきます。(会費等は開講と休講の期間などによって変動となります。)

 

問い合わせ

樋口携帯 080-5594-8618

メール info@syuubu.jp

LINE公式

小学4年女子りなが昨日
LINEグループにあげてくれた動画ですクラッカー
ほぼ自分で作ったそうですびっくり
シールドを内に入れて目元と口元が保護できています。
口元が形状に沿うように縦に切れ目を入れています。
これをつけてミット打ち(汗をかくくらい)を行ったら口元だけ少し曇りますが視界はとれるようです。
外にシールドを貼った前回の紹介バージョンよりも、こちらの方が👍です
固定はセロハンテープです。
チャレンジしてみてください!合格合格

宮地先生からお試しでフェイスシールドを送っていただきました😉
ありがとうございます✨
すこしシールド大きめかなと気になっていましたが、つけてみると問題なしでした。

6月稽古再開の際には、着用して指導にあたります‼️
いろいろと試行錯誤をしながら準備をしていきます。他道場の先生ともコミュニケーションをとりながら、稽古再開のみならず多方面の最善を模索中です。