いつもお世話になっております!

SYUTOスタッフ、GRです!

 

今回のブログ、何を書こうかひじょ〜に悩みました・・・

 

このコロナ禍、特に出かけていないし、出かけられないし。

日々業務をこなし、帰ったら寝るだけの毎日・・・ 気がつけば趣味らしい趣味もなく。

 

そんなこんなネタに思い悩む日々で、ついに見つけたそのネタは!!

 

ズバリ!!

 

髭剃り!!

 


 

少々髭を蓄えている私ですが、日々の髭剃りには多少拘りがありまして、

髭関連のアイテムは、電気シェーバー、T字、長さを整えるやつ(名前忘れた)、全部合わせると4個持っていました。

 

その日その時にどれを使うかは正直気分次第目的次第なのですが、剃り味や深剃り感、使いやすさなど、

それぞれ個性があってどれもお気に入り!

(長さを整えるやつは剃るのとはまた違いますが)

 

そんな、全く深いわけでもない個人的な拘りを髭剃りに持っている私ですが、

最近、とある事情により髭を伸ばしていられなくなりまして。

まだ少し先のお話ですが、毎日綺麗にしないといかんくなりました。

 

どうせ剃るなら究極の剃り味、深剃りに拘りたい!!

しかし、今まで使ったどれも深剃りに不満がある!!

 

というわけで、色々模索しました。

 

そして行き着いたのがこれ↓

 


 

そう、一枚刃!!五個目の仲間!!

 

二枚三枚四枚五枚・・・刃数の種類はたくさんあれど、どれも深剃りを謳うけど、男は黙って一枚刃!!

カミソリ負けもしないのに、いつも深剃りしたいときに使ってたT字二枚刃よりも剃れる剃れる!!

 

髭を剃る行為って、拘るくらいなんで別に嫌いじゃないんですが、別に好きでもなくて、全く無駄な時間だなと思ってました。

なんでこんなとこに毛生えるの?いらないじゃん!って、いつも思います。

 

そんな髭を剃る時間が、こいつのおかげで本当に楽しくなりました。


毎朝の髭剃りが、もはや趣味の時間と言ってもいい!!

 

次は、髭剃り時のジェルやフォームを模索したいと思った、そんな新しい出会いでした。

 

 

さて、私の更新はこれで最後となります。

もう少ししたら、私はジェイソンステイサムを目指すこととなります。

ハゲになりたいとかイギリス人になりたいとか映画俳優になりたいとかそういうことじゃないよ。

思い描く憧れのスタイルっていうこと。

 

これまで本当にありがとうございました!!

では、またいつか!!

お疲れ様でしたコーヒー