お久しぶりですニコそのみですウインク

近所のコンビニスイーツはほぼ制覇してしまい、

自分へのご褒美ケーキもダイエット中の身としてはそこまで頻繁に食べれず、

とうとう先日自宅にて食欲大爆発した件についてお話させていただきますニコニコ

 

普段お菓子はほぼほぼ作らない私ですが、

スーパーにて↓の商品を発見し、これは私でもできるのでは!?と挑戦してみました。

 

 

過去に分厚いホットケーキを作ろうとしたものの、いまいちな感じで終わった私は、

材料に頼りきってリベンジすることにいたしました照れ

 

料理は苦手ではないのですが、得意でもないのです!作ってるあいだにお腹がすくので!!

そしてできたのがこちらです下矢印

 

 

1回分で直径10cm、厚み1.5cmほどのものが3枚できましたラブ

生地を焼くときになかなか手間取ってしまったので、サクサク作れたらもう少し分厚くできたかもですねキョロキョロ

すこし焦げても商品に付いていたパウダーシュガーで誤魔化せます。これはありがたい。

 

そして!私のおやつをさらに豪華にするために!!

 

これを下矢印

 

こうです!!!

 

 

はい、生クリームを泡立てる手間などは惜しみました。すぐ食べたいですからねウインク

もっと可愛くしようとも考えていましたが、お腹がすいていたのでしかたないのです。

 

そして念願のおやつタイム!!

小さくない…?足りる…??と最初は思いましたが、

生地はふわふわながらもしっかりしてたので無事満足できました照れ

 

写真では生クリームが上品に乗っていますが、最終的には購入したぶん全て使ってしまいました(250ml)(写真の3倍ほど)。

さらにメープルシロップも追加しまして、甘味の暴力とも言えそうなパンケーキを美味しくいただきましたもぐもぐ

しばらくは甘いもの食べたい欲が落ち着きそうなほど美味しかったです。

暴走した甲斐がありました。ダイエットはまた翌日からでいいのです!

 

ちなみに泡立て器は行方不明でした。最初から持っていなかったのかもしれません。完全に持っていると思っていました。

ホットケーキを作った過去の私が何を使ったかは記憶にありません。

なので穴が複数開いているという理由からフライ返しを使って作りました。

意外となんとかなるものですねニコ