こんにちは!ツヨシですニコ

緊急事態宣言が解除されましたが個人的には

個人的自粛を言い訳にゲームばかりしていますニヤ

 

 

モンスターハンターライズ 

いよいよ出ましたね!

 

 

ワールド以来の新作、アイスボーン以来のプレイに加え久しぶりの任天堂ハードということで若干の操作感の違いと格闘しながら楽しんでます!

 

 

 

今作では以前記事にした狩猟笛ではなく

過去作でも愛用しているチャージアックスを使っていますが、、、

 

モーションのスーパーアーマー(以後SA)削除や、超高出力メラメラの出始め部分のガード判定(ダメージを受けないメリットよりも火力元が潰されるデメリットが大きい)など、正直アイスボーンから強化よりも細かい弱体化が目立ってしまっていますショック

特にSA削除は非常に辛く、マルチプレイだと立ち位置次第で技を出せず相手のダウンが終わるなんて事もあります。

狩猟笛の強化がかなり大きいため結構ショックです。

(笛は大幅強化の結果過去作とは最早別物ですが、、、)

 

操作難易度もあり、現状慣れていない人にオススメできる武器では無いですね笑い泣きネガキャンがすぎますね

 

 

 

ただ、あのガチャガチャ感とド派手なエフェクトは他には無い魅力ですので興味があればぜひ一度触れ見ていただきたいです!!

 

 

今月末にはアップデートを控えており、

HR開放、オオナズチやその他複数のモンスターが追加予定とのことなので今のうちに防具を整えたいですね!お金が足りな(ry

↓(若干ネタバレを含むので以下反転)

討伐できなかったイブシマキヒコ、ナルハタタヒメとの決着も今後アップデート追加されると思いますので今のうちに”雷神”を周回して護石を大量に作っておきたいですね!

 

ライトボウガンで周回していますが、貫通速射が気持ちイイのでしばらくは続けられそうです!

 

 

今後はG級のような追加も楽しみの一つですね!

追加モンスターも気になりますし暫くは飽きずに楽しんで続けられそうです!

 

 

 

 

では、クエストにいってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが収まったら家の外にも行ってきます、、、アセアセ