こんにちは!ツヨシですニコ

 

 

今回は僕が長年遊んできた

遊☆戯☆王

について話したいと思います。

 

 

2017年に新たなルールとして”新マスタールール”が施行されました。

ですが、そのあまりにも大きすぎる変更内容に多くの引退者を出し

僕自身そのルールをどうしても受け入れられず一度引退しました。

 

 

そして今年の4月、新マスタールール以前のルールに似た、新たなルールが施行されるとの事で大きな話題となり

この度復帰する事にしました。そして「せっかく復帰するなら」と新しいデッキひらめき電球を作る事にしました。

 

 

いいですよね~新しいデッキ、、、ワクワクしますニコ

 

 

 

コチラ!


ネオダイダロス(左上の約15年前のカード)デッキです。

コンセプトは

ネオダイダロスの効果で手札とフィールドを一掃し魂を削る竹光の効果でドローロックする”です!!

 

はい。見たとおり試行錯誤中なうえ構築がめちゃくちゃです。

一応ヒーローアライブスタートでE・HEROエアーマンからヴァイオンにつなぎ、、、などルートはたくさんあるのですが

サーチ系のカードが多すぎるため手札事故がひどく、何も出来ず試合が終わることもしばしば、、、

(そもそもネオダイダロスを抜いたほうが強いのでは?)

テーマ外をつなぐ橋になるカードが難しくなかなか安定しません。もはや特殊勝利の域です。

 

何より!先日発表された4月からのリミットレギュレーションで

ディアボリックガイが準制限カードになってしまったのが思いのほかデカイですえーん

ですがせっかく作ったデッキ、、、無駄にしたくはありません。

知恵を振り絞って、どうにかせめて2ターンで安定して”W竹光ネオダイダロス”につなげられるようにしたいと思います!

 

 

 

 

また変なデッキを作って紹介できたらと思います!!

それでは、ルールを守って楽しくデュエルスタンバイ!!