まさか俺もついに花粉症になりつつあるのかと怯えております。

 

いのぶーですガーン

 

目と鼻が痒い!今までそんなことなかったのに!!

 

 

さてタイトルを見て皆様は何を思い浮かべたでしょうか。

漫画、映画、アニメ、ドラマ、小説…

などなど世の中は創作物に溢れておりますが、自分が大切にできるものに出会えるのはとても幸せなこと。

 

そこで今回は、自分が今までの人生で出会った一番の名作をご紹介いたしましょう。

 

 

私の一番の名作は…

 

ARIA

 

です!

 

 

天野こずえ先生が作者の漫画です。

ジャンルとしてはファンタジーですが、日常系の漫画でもあります。

漫画の内容についてですが、分かりやすくまとまっているwikiをご参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

 

 

この作品に出合ったきっかけとしましては、小6の夏休みに親戚の家で夜更かししているときにテレビをつけたら、たまたまアニメが映っていた、というところから始まります。

私が初めて見た深夜アニメでありまして、画面の中の美しい世界観にとても惹かれたのを覚えています。

ただ、その時はまだアニメ漫画などの知識が乏しく、観ているものが何という作品かわからなかったです。

その後、中学生の時に改めて漫画に出合い、かつての美しい世界観に引き込まれていきました。

 

 

 

(再編集完全版)

 

登場人物がみんなかわいいんですよね。美しさと優しさに溢れた世界観が素敵です。

映画観たり、コラボカフェ行ったり、ブルーレイボックス集めたりなど、隅から隅まで堪能した作品はこれ以外ありません。

 

(4年前に映画を観に行ったときのポスター)

 

(コラボカフェのメニュー)

 

 

 

この漫画の中には、優しさ思いやりが溢れ美しい世界と共に登場人物達の成長が感じられます。

きっと今の日本に求められている世界はこんな感じなのかなと思ってしまいますキョロキョロ

 

もっとこの作品の素敵さを語りたいのですが、どうも私はアウトプットが下手くそでして素敵さを十分に伝えることができませんショボーン

気になられた方は、ぜひ漫画を手に取っていただいて肌で感じていただければと思います。

 

 

マッグガーデンさん。天野こずえ先生。ゴンドラのプラモデル化などのお話などございましたら是非、秋東精工にお願いいたします。

弊社は絵からでも立体化可能です!

 

 

全然ARIAのプロモーションできた気がしませんがこれで失礼いたします!

好きなものって語彙力無くなるからしょうがないですよね照れ

 

ではまた!