おはこんばんちは!!

ツカダです。

 

さっそくですが今回は私が人生で食べたモノので一番おいしいラーメン屋さんに友人と行ってきたのでそこを紹介したいと思います爆  笑

 

ちなみに一緒に行った友人も車に乗っている仲間ですw

RX-8かっこいいですね・・・マツダスピードのフルエアロたまりませんね。それに加えRマジックマフラーの官能的なロータリーサウンド本当に素晴らしい車ですラブ

 

さっそくと言いつつ話が反れてしまいましたね。らーめんに戻りましょう音譜

 

 

そのラーメン屋は茨城県古河市にあります。

 

それは麺堂 稲葉です!!!!

鶏白湯がメインのお店です!!

稲葉という店名はB'zの稲葉さんから取っていてB'zのグッズが店内にたくさんありBGMもB'zという徹底ぶりです!!

 

メニューは主にとりそばとつけめんの2種類です。

 

こちらはとりそばになります。

 

スープの鶏と乗っている野菜のうま味がうまーーく麺に絡んで最高においしいです笑い泣き

そしてそのスープを隣のチャーシュー丼にかけて食べたらもう涙が出ます。

 

ここからは個人的な意見なのですが、ここには2回行って食べていただきたいです。

それは・・・

 

 

こちらの鶏白湯つけ麺を2回目に行って食べていただきたいからです!!!!!!!!!!

らーめんの詳しい作り方は知らないのですがとりそばの方は作る過程でスープがある程度薄まってしまっているのですが、こちらのつけ汁ならその最高においしかったスープをさらに濃い味で楽しめるのです!!!(つけ麺なので当たり前ですね(-_-;))

 

食べ終えた後にスープ割で最後の最後までスープを楽しむことができおススメですニヤリ

 

 

 

 

1回目にとりそばを食べて2回目につけ麺を食べたときの驚きレベルは非常に高かったです!その瞬間私の中でのらーめんランキングがひっくり返りましたねw

 

ぜひみなさんに食べてほしいラーメン屋 麺堂 稲葉 でした!!筑波などに用があった際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

以上最高のラーメン屋さんでした。