立体できた!

テーマ:

皆様こんにちは、コイちゃんです!

 

今回は、以前買って押入れに眠っていた道具のお話です。

ネットショッピングで気になったものをよく購入するのですが、買って満足してしまう事が多く、いろんな物たちが押入れに…。

久々に確認してみたら、3Dペンを見つけました!

 

ペン先から溶けた樹脂が出てきて、立体的に絵がかけると雑誌に載っていて即買いした記憶がよみがえりました。

 

              こんな3Dペンです

 

早速使ってみましたが、うまく形にならず。

どうやら操作のコツがいるようです。

 

You Tubeで検索すると、製作動画が多数でてきました!

想像していたよりも、使い方次第ではとてもリアルな造形が可能。

 

恐竜の骨格やアニメのキャラクターなどを立体におこすさまは圧巻です!!

俄然やるきが出てきました!!!

 

完成をイメージしながら、ペン先から出る樹脂を塗り重ねるように形をつくっていきます。樹脂の色も変えながら、何度も何度も繰り返し樹脂を積層させていき、できた作品がこちら

 

 

                  トラです。

                トラの頭です!

 

 

もう少しリアルな仕上がりを想像して作っていたのですが、なんとも愛嬌のあるものが出来ました…。

 

初めての製作物としては、まあこんなものかと自分を納得させようとしましたが、悔しいのでもう1個作成!

 

              フレンチブルドッグです

 

あまり変わらない出来栄えですね~!

まだまだ納得できるものが出来るのは先になりそうです。

ほんとに使い方次第でいろいろ作れる実感がありました。

また挑戦します!!