西部劇

テーマ:

お久しぶりでございます!大我です!!

 

 

私の趣味はインドア・アウトドア色々広く浅く忙しく遊んでいるのですが

 

 

最近とあるゲームをクリアしました!

 

 

このゲームですウインクRED DEAD REDEMPTION 2

ゲームが趣味の方にはけっこう有名だと思います!ただ職場でやってる方はいませんでした。

ゲーム好きがけっこういるので楽しさを共有したいんですけどね・・・人生なかなか上手くいきません。

 

 

このゲームはがっつり西部劇で、ある人間の半生を描いているのですが、

人間の強さ、弱さ、美学、生への執念など、色々考えさせられるストーリーです。

 

 

時代や環境や文明によってモラルの基準や優先度も異なり、

窃盗や強奪でさえも自然界の弱肉強食と同じ感覚に捉えている人たちもいたのでしょう。

当時のギャングと呼ばれる人たちは家族を養うために普段私が職場に出勤するのと同じように

当たり前のように強盗の計画をたてていたのでしょう。

 

この物語はフィクションではありますが、泥をすすってでも生き抜く、生き抜いて家族仲間を守るという執念、

その上でそれぞれのキャラクターたちの生き様に誇りが感じられてとても感動しました爆  笑

いやもちろんダメですよルールは守らなきゃ。他人に迷惑かけちゃダメなんですけどね。

 

 

時代や世界は違っても私が生きる上で学べる事はたくさんありました!

とても良い経験になりました!ありがとうゲーム作る人!!また面白いの作ってください!

 

 

 

私も今年の1月に入籍し、共に歩んでいくパートナーができました!

 

 

家族や仲間を守り抜く覚悟、そのために自分には何ができるかを考え実行する意思の強さ。

ゲームの中ではありますが現実でもかっこいい人間の生き様は変わりません!

見習っていこうと思いますニヒヒ

 

 

ではでは!!!