休日出勤があまりにも暇なので、久しぶりにブログが捗っている太郎ですw


{6938B9DC-7A14-4E58-A1F5-3C436AB07EB3:01}

去年あたりから人気が急上昇中の射美ですが、地元岐阜では入手困難な幻の地酒になりかけています^^;


岐阜近郊には特約店が三店舗ありますが、そのうちの二店舗では予約抽選販売…
残り一店舗でも発売即完売という状態です(´・ω・`)

射美ブランド発売当初はゴールデンウイーク開けまで店頭に並んでいたんですがねー

昔からのファンとしては何やら複雑な心境なわけですw

日本一小さな蔵なので需要に追いつかないのは当然ですが、あまり人気になり過ぎると困っちゃうw



{DB85A332-170A-41A6-BF5D-24CA705F7CA2:01}

去年までは白地に黒文字というモノクロな胴ラベルでしたが、今年からはカラー胴ラベルになってます!

吟撰もピンク文字なラベルでしたね

今年はいままでとは一味違うよ!という杉原さんの気合を感じます♪( ´▽`)




{5DBA29EA-1D8B-4CCC-AF2D-BCEF8EB64CC3:01}

毎度お楽しみの裏ラベルですが、今回も楽しませてもらいましたw

お酒全く関係ない!!
お母さん頑張れ!!と応援したくなっちゃうww



肝心のお味のほうですが

上等な和菓子を食べた時のような口の中いっぱいに染み渡る特徴的な甘味\(^o^)/
かといっていつまでも残るわけではなく綿菓子のようにフワッと消えて行きます

これをキレと言って良いのか悩むところですが、今年は射美らしさがさらに強調されていてウマウママイウーです\(^o^)/


食中には向かないかと思いきや、鍋料理との相性も抜群でした

毎晩飲みたいというタイプのお酒ではないけれど、やっぱりこの甘味大好きだ\(^o^)/

25BYの射美、胴ラベルと同じく確実に進化していました



好み度
☆☆☆☆★
4.8点

購入店
※予約抽選販売です


今夜は少し乗り遅れましたが長良川立春絞りで晩酌予定です!

皆様も酔い夜をm(_ _)m