最近腰痛で弱っていたヒデです チーン汗

腰痛はマットレスが原因でした


さぁ私の腰痛も改善し始めた6月29日土曜日は朝からソワソワ…トイプードルがねウインク



土曜日朝 静岡県の春野町で採れたとうもろこし🌽を受け取りに行って来ました‼️

親戚が注文してくれていた春野耕作隊の皆さんが作ったクリスピーホワイト


粒は真珠の様に白く輝いていますキラキララブラブ

生のまま食べても甘くて美味しいぶちゅー

フルーツみたいな甘さです


茹でると更に美味しい

今期最後に相応しい味でした‼️超甘い…



話は戻りますが、春野町へ行った帰りには必ず寄る場所もあります

森のマルシェきころ

ここは山の中ですが海の幸か美味しいお店なんですおーっ!音譜

お刺身、揚げ物…色々美味しいお店です


と言う事で土曜日の夕食はマルシェで買ったお刺身や途中の道の駅いっぷく処横川で買った椎茸焼いたり、親戚の叔母さんに頂いた人参の味噌漬けをおつまみに一杯やりました

黒ムツ、カツオ、マグロを購入




椎茸大好き



叔母さんが作った🥕の味噌漬けは絶品おーっ!音譜

   

晩酌はフルーティーな味わいで美味しい日本酒笑い泣き静岡県産です


叔母さんが作ったキュウチャンもあります

カツオのお刺身には味噌も合いますよ‼️

カツオの味噌たたきと同じ味ですなニコニコ

飲み過ぎました…チーン



そして本日 日曜日は…


朝一で鰻を買いに行きました

霧が掛かる天竜川は幻想的



浜松市にあるお店 うなぎの五島

竜洋のキャンプ場から近いですよ‼️


お買い得品の白焼きを購入

国産鰻でタレ付きです



それと私とかみさんが大好きな肝も購入

焼きたてでした目がハート



そして待ちに待った今日の晩酌は先ず半分白焼きで…

今までワサビ醤油でしたが、本日塩にハマってしまいましたちゅーラブラブ

ここの鰻は脂が乗っていて柔らかくて骨も気にならず超美味しい‼️美味しい‼️美味しい‼️



肝も苦過ぎず絶品ニコニコ

とにかく日本酒が進む🍶



タレを絡めて焼けば…

お店の味ですゎ

ハィ優勝ちゅー音譜柔らかホクホク



そんで最後に今日長男夫婦が紫陽花寺へ行った時に買って来てくれたコンペイトウも食べました

可愛いパッケージ

かりんとうやカステラもくれたよキラキラ


久しぶりの素朴な美味しさ‼️感動ですなぁ


なんか最近食べてばかりの休日になっている様な…


歳取ると食べることが1番幸せなのかも知れませんが、体重が気になる歳でもあります叫びあせる


これからも ほどほどにしながら食を楽しんでいきたいと思った週末でした


それでは、おしまい{emoji:128_char3.png.バイバイ}