こんにちは、ヒデです 晴れくもりあめ


5月6日 道の駅伊勢志摩の朝



道の駅敷地内の駐車場は満車でした

障害者専用、EV車専用まで普通車が占拠していました…

道を挟んだ場所にもう一つ広い駐車場があるんですがねぇぼけーDASH!


朝食は昨日買っておいたコンビニおにぎりと忘れて期限切れの🌽スープ&味噌汁


食後にコーヒー飲んでから身支度開始




突然ですが、これはトイレ前にあるゴミ箱…ダウン

昨夜はソフトクーラーボックスごと捨ててあったり、今日はサンシェードまで捨ててありますむかつき

因みに道向こうの駐車場では外にテーブルとか出して朝食の準備をしていた人達もいました

この様にマナーを守らない人が居ると規制が厳しくなり、いずれ車中泊し辛くなるかも知れませんねネガティブ汗

昨夜は駐車場内殆どの人が静かに過ごしていて良い印象を受けていただけに残念です…




それでは準備も整ったので出発です


目的地は伊勢神宮(私はまだ行ったことない)

途中から雨がぱらつき始めて心配になりました


おかげ横丁に近い内宮B4駐車場を目指しましたが、道の反対側が入口だった為入れず…

そのまま通り過ぎてB1に入りました

大して距離は変わりませんでしたにっこり


いざおかげ横丁へ

天気はなんとかもちそうだな…


まだ9時前だったので空いていました



途中で写真撮ったり







取り敢えず赤福買いたいのですが…並んでる

しばらく並んでいるとこの列は中で食事する人達の列だと誰かが言われているのを聞き、別の列に並び直しネガティブ汗

もうちょっと分かりやすければ良かったのですが



持ち帰りのお土産購入の列はこちら



赤福買ったらフラフラ散策




サモエドでしょうか…2頭連れびっくり




我が家はペット連れなので、伊勢神宮内には入れませんネガティブ汗

ギリギリの所まで行って参拝しました🙏






その後も戻りながらフラフラ散策






ヘェ?このしゃちほこには長い牙?角?が生えております!初めて見ました目




特に買う物も無かったので駐車場まで戻りました

駐車場内のトイレに寄って帰りますか…

また雨がパラパラ降り始めました



帰りは陸路のみを利用します



伊勢湾岸自動車道を走っているとナガシマスパーランドが見えて来ました



ナガシマスパーランドの駐車場には車がいっぱい

でも駐車場の空きスペースはまだまだありますなぁ(恐るべき広さ)



途中 刈谷PAで休憩しました

毎度立ち寄ったら えびせん購入



かみさんがえびせん購入している間は私とトイプードルは外で待ち

待ってる間に横の建物入り口で売られていたおにぎりをじ〜っと眺めていたらお腹が空いてきました照れ

えびせん買って出て来たかみさんにおにぎりをおねだり…

かみさんが中に入っておにぎり購入時に、外からのリサーチ有難うございますと言われたらしく⁇知らんぷり⁇で出て来ました…

それはワシが外からじ〜っと眺めていたせいだよおーっ!!!



追加で私はホットドッグ、かみさんはコロッケを購入

全て美味しく頂きました音譜



ゆっくり車を走らせ長男の所にお土産を置いて帰り、14時過ぎには帰宅

今回の走行距離は約500km

帰宅後のんびりしていたらタイミング良く娘の旦那が来たのでお土産を渡せましたニコニコ


色々購入しましたが、私はこんな感じ





次男はコレ



晩酌時にイカの塩辛食べましたが、生臭さが無く美味しかったです!

また見つけたら買いたいなぁ

お酒はもうちょい取っておこう…


今回は5月6日の天気と移動時の渋滞が心配でしたが両方とも全然大丈夫でした

1日ずらした事が良かったみたいニコニコ


まぁ何事も無く無事に帰れた事が1番良かった❗️


これにて珍味を求めた三重県への車中泊旅は終了ですニコニコ


それじゃおしまいバイバイ