こんにちは、ヒデです ネガティブ汗


台風15号の爪痕がここにもありました


日曜日の午後にかみさんが気付いたのですが、我が家の軽自動車ムーヴの助手席足下が湿っているらしい…

間違い無くコレが原因ダウン
『台風15号を完全になめていました』こんにちは、ヒデです 9月23日金曜日、我が社は久しぶりに祝日休みでしたこの日は3年ぶりに居酒屋へ行く予定でしたが、静岡県西部に台風15号が近づく予報でした今…リンクameblo.jp



私が恐る恐る内張を剥がして見ると…

見事に床上浸水おーっ!あせる


そんで運転席側は…


浸水ぼけーDASH!


まさか後ろの席は…


ここもかよえーん

水没用?みたいなドレンが全ての床にあるんだね…

知らなかった


ドレンキャップ外したらジャーっと水が抜けました


ハァ〜今までこんなに内張を剥がした事はありません

※以前小銭をばら撒いた時のお金も見つかりました

100円玉、50円玉、10円玉合わせて520円分❗️

どんだけばら撒いとるんじゃ


取り敢えず前の席はタオルで何回も水気を吸い取り内張を戻しました

座席を外す時間が無かった…



後席は内装?が外せたので乾燥中です



更に百均で買って来た除湿剤4個を車内に置き乾燥させる作戦ぶー

昼間は窓開け!



しかし何でここまで浸水してもエンストしなかったのか?


エンジンルームを開けてみました目

エアクリの吸気口がこんなに上についているんですねガーン


ハイエースのエアクリは低い位置?にありますが、古いムーヴは高い場所にありました

ここらが普通の位置かな?

ハイエースなら…


50歳過ぎてから色々な経験をしているヒデとかみさんでした


おしまいバイバイ